※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米ナス猿
家族・旦那

私の心が荒んで狭いのでしょうか?ご意見頂ければ嬉しいです💦———————————…

私の心が荒んで狭いのでしょうか?
ご意見頂ければ嬉しいです💦
——————————————-

義母が、主人が赤ちゃんの頃使ってた、絵本やおもちゃを送ってきたりもってきてくれたりします。
おもちゃはちょっと黄ばんでたり色落ちしてたり、絵本もかなり使い込んだ感じがでております🤣

義母はかなりケチで、ほとんど息子の新品のおもちゃなどかってくれたこともなく、むしろ何か新しいものをもらったことも片手以下です💦
価値観も合わなければ常識もなくあまり好きではありません。(他にも文句は色々あり話せば長くなりますが。。)

正直邪魔になるし、息子には新しいものを買ってあげたい、、と思うので処分したいです💦
どう旦那に話せばいいのか悶々としてます。
自分の使ってたおもちゃですし😭💦

皆さまならどうしますか??💦
我慢して、保管してた方がいいんですかね😭

コメント

そよみー

いらないものであれば夫に
これお母さんが送ってくれたんやけど古すぎていらんで
内緒で捨てていい?内緒な!
って聞きます😅
義母には
ありがとうございます!とは言っても
一応子供のとの2ショット撮るだけ撮って捨てます。

• 米ナス猿

米ナス猿

コメントありがとうございます😭🙇‍♀️!
    確かに義母に写真さえ送っとけばなんとかなる気がします🤣やっぱり旦那には一声かけた方がいいですね💦💦

• 7月14日
ゆかまるᙏ̤̫͚

旦那様はなんて言われてるんですか?
うちの旦那は汚いと何これ汚いからいらない!とか言いますよ😂
旦那様が使って欲しそうにしてるなら、昔いっぱい使ってたんだね。でも汚れが気になるし新しいものを買ってあげたいと義母には内緒で相談しますかね🤔

• 米ナス猿

米ナス猿

コメントありがとうございます😊📝!
    旦那はリアクションはあんまりありませんが、小汚い本をちゃんと本棚にしまってました💦私も何も言えず🤣
    でもどんどん増えてくのでちゃんと旦那に相談します😭

• 7月14日
えみ

ちょっと数ヶ月の辛抱ですが、段ボールにしまって押し入れやロフトの奥の方に閉まっておいて
「息子にはまだ早いと思って使える時が来るまで大事に閉まってたんだけど、もうこの絵本(おもちゃ)息子には幼すぎて使えないね~😂もったいないことしたね~」

って言って、ひとまず子供に使わせないようにします(笑)
まだ何でも口にしちゃう月齢ですし、どんな管理されてたかもわからない古いおもちゃ使わせたくないですもんね(笑)

旦那さんなんてたぶん子供が何のおもちゃ使ってるかとかそんなに興味ないと思いますし(失礼w)、義母さんが近くに住んでていつでも遊びに来れる状況でなければバレないかなと…😅

うちの実母も良かれと思って私が子供の頃使っていた絵本やおもちゃを息子に出してきますが、実母なのでこれはあまりに古いし汚いからやめて✋これはキレイだから使わせてもらうね✋とかハッキリ言えますが、義母だとキツいですよね😅

• 米ナス猿

米ナス猿

たくさんコメントありがとうございます😭👏参考にさせて頂きます💕
    そうですね。。義母だとなかなか言えないからお古が増えてくし、義母自体あまり好ましくないので、どうせなら新しいの買えや😃😃って思ってしまいます💦🤣

• 7月14日
はじめ

ご主人が使ってたって...かなり年季入ってますね😓
義実家に行った際に使えるおもちゃとして送ってもらわず置いておいてもらいます。

送られてきたものは...万が一家に来た時になかったら気まずいですよね。 ご主人にどう思う?ときいて 汚くない?捨てよ! と言ってくれれば捨てます。

• 米ナス猿

米ナス猿

コメントありがとうございます😊📝!!
    確かに義実家に行った時用に置いといてほしいですね😭
    確かに。。。旦那にさりげなく話してみます💕ありがとうございます😭

• 7月14日