※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

短気でわがまま自己中デカイ子供のような旦那をお持ちの方💦娘が風邪気味…

短気でわがまま自己中デカイ子供のような旦那をお持ちの方💦

娘が風邪気味だったので保育園休ませて、私も仕事休み、旦那も今仕事暇で月曜も休みなくらいなので休むと言い2人で娘を🏥へ連れて行きました🚗
娘はイヤイヤ期と我が強く、チョロ助で外でも言う事聞かず走ったりします😓
抱っこも嫌がり手繋ぎも嫌🤦‍♀️
確かに1人で娘連れていくよりは誰かいた方が楽ではありますが、旦那は短気で、娘がなかなか寝ないとイライラして大声で怒鳴ったり、壁殴ったり😓
娘も体調悪く夜中に何回か起きたりしてお互い寝不足なのもあり朝から私も余裕なく娘に厳しくなってしまいました💧
旦那も何回も起こされて寝不足イライラすると言ってきました。
1人で寝たい。産休入ればいつでも私は寝れるじゃんと😑
2人目できたら上の子は保育園もあるし下の子の夜泣きで寝不足可愛そうだから旦那と寝て、下は私がって前に話してたばかりなのに😳
最終的に会社行けばよかったとかずっとイライラ愚痴文句💧
心の中では自分で休むって言ったくせに、5月からずっと三連休で🏠で、ぐーたら昨日までしてたくせにと思いましたが、言うと機嫌悪くなったり何かにつけて自分は悪くないみたいな言い方するから黙ってました😑
今日は特にイライラしてて、娘が飲みかけの飲み物逆さにしてこぼしたら大声で怒鳴り、強くではないですか頭叩きました。娘は旦那が大声でキレるとしゅんとして私の方へきます。
泣きはしませんが怒られたのは分かってます💧
そんな旦那なのでこれやってなど言うなら自分でやったほうが平和と思ってます🙌
夜も娘寝てからゲームと、約束なので娘がなかなか寝ないとイライラして早く寝ろと怒ります😓
確かに保育園あるし早めに寝て欲しいけどうまくいきません🤦‍♀️
こんな似たような旦那をお持ちの方、毎日疲れませんか?2人目🤰と、仕事復帰重なりより気持ちが不安定で旦那へのイライラを娘に当たってしまいそうで🥺
家事育児旦那の協力なしでやってる共働きの方、どうしたらそのような気持ちになりますか😥

コメント

R♡I

短気の旦那でもそーゆう状況でもないですが読んでてまりさん頑張ってるなーって感心
しました😣
もっと旦那さん優しくしてあげて欲しいしそんな子供の前でイライラしたりしないで欲しいですね💦
全然状況は違いますが、私も人に頼ろうとゆう気持ちがあるといざしてくれないことにイライラしてしまうので、はなから頼らないのが一番かなと思います。言ってもしてくれないとかあとでと言われたりすることが逆にストレスなので😓
もちろん頼らないって大変だけどその分いつもまりさんが一人でやっていたら喧嘩しても私は全部やってる‼️‼️って言えるしなにか旦那に言われる筋合いはないです😛
それにしても二人の子供なのに娘が寝ないからってイライラされても腹立ちますね😡
しかも現在妊婦さんなのに😣
まりさんの求める回答にはなってないですがたぶん旦那さんは変わらないと思うのでまりさんがそれを受け入れていくしかないのかなーて思います🙄旦那さんのことは後回しにすればいーですよ笑笑
だって子供の面倒一人でみるんだからそんな手がまわるわけないやん!って言ってやればいーですよ😅
妊娠されてるのでそんな中ストレス溜まって大変だけど
もちろん、妊婦さんなので重いものとか無理なことはしなくていいと思います!
大事な身体なので😣
きつかったら子供のことだけやって家事はテキトーにして旦那のご飯もテキトーでw
無事出産して下さいね😔
お腹の子の為にイライラしても深呼吸してリラックスして下さいね🥺

R♡I

大したアドバイスできずごめんなさい🙇‍♀️旦那さんもっと優しくしてくれよ!ってついつい突っ込みたくなったもんで😤笑
自己中ですよね自分の機嫌のいいときは遊んだりするのに機嫌悪いときは怒るとか💢😤
すみません私まで文句言ってしまって😝だけど義母が味方でいてくれて良かったですよね!義母が旦那の肩もつ人だったら最悪ですけどね😭だけど義母もなにかあったら相談してと言われても中々言いづらいですよね(^^;;
ほんと妊娠中のストレスとか不安とかはお腹の赤ちゃんに良くないからなにか音楽聞いたりすきなことをして穏やかな気持ちになれるように過ごしてください💓
元気でたなら良かったです✌️
いつでもママリで話すことで発散しましょ😛

ママリ

コメントありがとうございます🥺
自分が機嫌良かったり遊ぶ時は娘もパパと言って関わってるのですが、娘がわがまま言ったり言う事聞かないとすぐ怒ります💦普通に口悪く怒鳴ったり😓娘も泣かないで私の方へ拗ねてくるので、怒られてるの分かってるから自分のしつけ正しいと思ってます🤦‍♀️
本当自分の事もできてない旦那なので💧飲みっぱなし食べっぱなしなど😑だからそんな人にお願いしてもすぐには動かずそのうち男で結局やらない忘れた言われるので自分でやってしまいます🙌

共働きで2人目🤰してるのに、家事育児ほぼ私で、週末は自分の時間あげようと、娘と私は実家行ってるのに、それでも寝不足とかイライラされて🤦‍♀️

やっぱりそうですよね💧
義母は旦那の性格知ってるので私の味方で何かあったら相談してと言われてます😣
旦那の事は後回し❗️義母も同じ事言ってました👏笑

本当励ましのお言葉ありがとうございます🥺💕
元気でました😭🙌