※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆美音☆
子育て・グッズ

男の子が寝付いて30分から1時間後に起きることが続いている。対処法を知りたい。

6カ月になる男の子を育ています。

最近、寝付いて30分から1時間の間にほぼ毎回覚醒しようとします。
隣で私が寝てる時は、顔や体を近づけてギュッと密着するだけで、もう一度寝てくれますが、側にいない時はそのままグス②言って完全に起きます~_~;

睡眠が浅くて起きるタイミングなのか、夜泣きってヤツなのか…

対処方として、寝付いても30分くらいは側にいるようにしてますが、毎回は無理だし…

分かる方、他の対処方をご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

くと

生後7ヶ月、うちも似た感じです…(;´д`)
月齢ですかね…💧

• ☆美音☆

☆美音☆

赤ちゃんって何か理由があるんでしょうが、謎が次から次へと…
    月齢ですかね😅

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月28日
  • くと

くと

ほんと、謎の連続ですね(^_^;)

体と心の成長スピードを考えたら、謎だらけで当たり前ですかね。
    目まぐるしくてついていけない 笑

• 6月28日
  • ☆美音☆

☆美音☆

大人にはあり得ない成長ですもんね💦
    話題に事欠かなくて、大変さと笑いが止まりません😆

• 6月28日
  • くと

くと

おっしゃる通り 笑
    うちの子、もうつたい歩きするんですが、昨日手が届かなかったところに今日は届く😱!
    ものを片付けておく場所がもうありません😆

• 6月28日
はな

20時に寝付かせるのですが、決まって21時に起きます。
時間が近づいたら、近くで待機して、起きたら対応しています。
飲まなくても、おっぱいをチュパチュパしたいみたいです。チュパチュパに満足したら、深い眠りにつきます(^^;)
浅い眠りから深い眠りに切り替わるタイミングがあるのだと思います。浅い眠りの間、大人のように夢を見ているのかなぁ?なんて思うんです。起きるときは、必ずうなされてからだっり、何かが嫌で泣いて起きるので。
嫌な夢見たのかな〜?という感じて対応しています。

• ☆美音☆

☆美音☆

早めの対応、素晴らしいですね✨
    そして決まった時間に起きるなんて…凄い😭

寝るのが赤ちゃんは下手って言うのは、こういう事なんでしょうか。
    夢見てるのは思いつきませんでした😆

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月28日
  • はな

はな

いえいえ、私が疲れて一緒に休憩してる感じです(^^;)もう、だるくて(笑)
    そこで寝かしつけたら、私のバスタイムです。夕方、私が娘をお風呂に入れているのですが、洗髪するまでの猶予を与えてくれないので、改めて夜に入り直してます(´ω`)

人は、寝ている間に1日の体験を整理するそうですので、赤ちゃんにとっては日々初めてづくしですから、刺激的な経験が多い分、うなされたり感情が寝言みたいに出て、結果、起きるんだと思います・・・と思うことにしてます(^-^)
    お互い程よく育児頑張りましょうね✾❁:+°

• 6月28日
  • ☆美音☆

☆美音☆

洗髪するまでの猶予…欲しいですね😅
    でも最近動きが激しくて、お風呂上りの着替えで私が汗だくに…もぅ一回入りたい時あったので、その方がお母さんスッキリしそう✨

一緒に一眠り…夜にまとめて寝るより、寝た気がするのは私だけでしょうか…休憩と思って、私も横で寝てみたりしようと思いますm(_ _)m

• 6月28日