※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

妊娠前のPMSがひどく、産後5ヶ月以内に生理が始まった方への質問です。体調が不安定で、風邪や偏頭痛もある中での育児について気になっています。周りの目やコロナの影響も心配です。

妊娠前PMSひどく産後5ヶ月以内に生理始まった方!生理くるかも…な体調になりましたか?😣
1人目のときも完母で産後4ヶ月で生理始まりました。
または、最近雨だから偏頭痛の痛みもあるのかもですが、そもそも喉風邪・鼻風邪気味なのでそっちのせいもあるかもなのですが…

妊娠中もですが育児中に風邪引くもんじゃないですね…コロナもあるので周りの目もめちゃくちゃ気になります😭

コメント

ゴーヤママ

1人目完母で4ヶ月に再開しました!
2人目は完母で6ヶ月だったのですが、両方「何かお腹痛いな…?」って感じでした!
生理の事なんて頭から消えていたのでこの痛みは生理前の痛みだったな〜って思い出しました笑
出産前はそんな事なかったのに、2人目産後から生理前のイライラがすごいです💦
イライラ+お腹痛いですぐ分かるようになりました😭

ゆー

3人目混合→完ミで、産後2ヶ月で生理来ました。
産後はしばらく体調良かったのですが、おそらく排卵前くらいのときに、ずっと吐き気で食欲もなく、急にお腹の調子が悪くなり下腹部痛もあり生理前くらいはずっとイライラしてました💦

そよかか

ありがとうございます!
やはり生理前なんですかね😣
イライラもあるし下腹部も生理の前兆みたいなくすぶりあったりで…一昨日から喉風邪気味で偏頭痛もあるし…色々踏んだり蹴ったりです😂💦
旦那帰ってきたら近所のがら空きの内科に授乳中も飲める薬もらいにいこうかと思います😭