※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

娘が初めて自力でご飯完食しました。手抜きメニューについて、お子さんにレトルトや冷凍食品を活用しているかどうかについて相談があります。

今日娘が初めて自力でご飯完食しました😊
いつもは最初は自分で食べるけど、途中から私が食べさせないと食べません…

そんな今日のメニューは
アンパンマンカレー
coopの幼児食用の冷凍ハンバーグ
お弁当用の小さい冷凍コロッケ
超手抜き…
そして副菜は?

皆さんはお子さんにどのくらいの頻度でレトルト、冷凍食品、外食など手作りじゃないもの活用していますか?

コメント

まめ

食べてくれるのが一番じゃないでしょうか😊
うちの子も、あまり食に執着がなく、途中からは頑張って食べさせないと食べてくれません💦
アンパンマンカレーは好きなので、週1くらいであげてます!冷凍の野菜はよく活用しています✨

• 姉妹のまま

姉妹のまま

アンパンマンカレー様ですよね!
    うちも冷凍野菜たくさん使っています!
    朝はほぼ冷凍野菜です😊
    コメントありがとうございます!

• 7月14日
KOBAKEI

うちはお昼ごはんは作らないと決めてるので、毎日そんな感じのゴハンです💦コープの野菜入りハンバーグとフリーズドライの野菜スープで野菜をとったことにしてます(笑)
朝はパン、ウインナーor卵、バナナとかだけだし😅夜ご飯はちゃんと作ります。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

昼ご飯作るのしんどいですよね😅
    夜ご飯は何品くらい作っていますか?

• 7月14日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

ごはん、汁物、メイン、副菜1~2品です❗️うちの子は肉と魚が嫌いなので、メイン食べない事も😂汁物大好きなので、汁物に野菜とか沢山入れて具だくさんしてます。副菜は手抜きしてチンするだけとか簡単メニューです❗️
    夜ご飯多めに作って、次の日のお昼ごはんにまわしたりもしてます。(特に汁物とか)

• 7月14日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

汁物で野菜たくさん食べてくれるの良いですね!
    娘は汁だけ飲むパターンです😅
    そして副菜2品私も見習わないと…
    いつも副菜1品なので…
    コメントありがとうございます!

• 7月14日