※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。画数が悪い候補がありますが、一文字変えると良くなります。知り合いの子供と漢字が一文字かぶる場合、微妙でしょうか?アドバイスをお願いします。

こどもの名前について。

画数とか気にしました??
男の子だと気にするってよく見るんですけど
あんま気にしてなくて、、、
でもいざ候補が決まって調べてみると
かなり悪くて😂😂


漢字二文字の一文字を変えると
画数的には良くなるんですが
知り合いの子供と読み方、一文字かぶります。

読み方一緒で漢字も一文字かぶってると
微妙でしょうか??

全然遊ぶ仲ではないです😅
むかし遊んだこともあったけど
いまはもうSNSでの繋がりのみです。

画数良くして一文字かぶるか
画数悪いけど候補にあげたほうにするか、、、

どっちにしろ読み方はかぶります!

アドバイスくださいー!🙌🏼

コメント

deleted user

パパとママが気に入った名前で想いがあるならつけたい名前つけます💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 7月14日
ヤンヤンムームーママ

画数気にせずつけました!
結局は
親が愛情持って呼べるお名前が一番だとわたしは思いますよ😊😊

お知り合いといっても
遊ぶ仲で無ければ全く気にすることないかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良い子だったら気になるけど別にいいですよね😂

    • 7月14日
deleted user

姓名判断って色々種類もあって詳しく調べないとダメです。ネットのやつだけだと曖昧だったり、全然違ったりしますよ(^-^)

なので画数気にならないなら一番いいと思う名前の方がいいのかなぁ♥️と…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにサイトによって違いますよね!
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
ポチ

めーっちゃ気にしました😂
最初から画数とか使う漢字にはこだわる!って決めてたので…

うちの息子は旦那の友達と感じは違うけど読み被ってます😂結構よく遊ぶ友達です。笑

でもこれ以上画数とか意味合いまでパーフェクトな名前はなかったし
自分の子の方が大事なので
気にせずつけました🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気にする方は結構気にしますよね!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

気にしてたのですがネットや本によって画数の良し悪しが違うので諦めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと全然違いますね!😂

    • 7月14日
かびるんる〜ん

男の子なので、画数は気にして名前つけました😄
気に入った名前が画数良ければいいのですが、なかなか難しいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいです😂🙌🏼

    • 7月14日
まーむ

画数も気にして
友人の子どもと
呼び方や漢字が被らないようにも
気にしてしまったので
めちゃくちゃ大変でした😢

直接ではないですが
名前の漢字や読みが被っていて
陰でトラブルになっている件を何回か聞いていたので余計に、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラブルになるほどの仲でもないのでそれは平気そうです😂

    • 7月14日
deleted user

女の子ですが、画数気にしました😌結婚すれば苗字変わるからっていわれてるけど結婚するかしないかは本人が決めるし結婚するまで早くても約20年…長いですよね。笑 後悔しないようにいい画数のものにしました👶🏻男の子から尚更気にしちゃいます😵もしも何かあった時に画数のせい…?って気にするのも嫌なので🤣
今は疎遠になっているようなら気にせずでいいんじゃないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし自身旧姓も現在も画数だめで人生もだめです🤣🤣🤣
    画数のせいだけではないけど気になりますよね😂🙌🏼

    • 7月14日
おまめ

画数気にします!
私の会社の社長は名前の画数で雇う、雇わない決める人です笑
そんな人もいるんだ‥となるべく悪くない画数で考えてます!
この前考えて画数調べると、病弱と出てきて流石に病弱は困ると思いやめました!
こだわり過ぎるのもどうかと思うし、全く気にしないのもなぁなんて💦
人それぞれですが素敵な名前が決まりますように😃
産まれてからの初めての親からのプレゼントきっと喜んでくれると思いますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーーそんな人いるんですね😅かかわりたくないです🤣
    たしかに病弱とか出ちゃうと嫌ですね🙌🏼
    ありがとうございます😊

    • 7月14日