※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の発熱について、再度病院へ行くべきか悩んでいます。

初めての予防接種後の夜に発熱。
38.0℃くらいまで上がり、次の日も熱が下がらなかったため病院に行ったところ、血液検査をすることに。
結果は風邪とのことで、数値を見ると予防接種の副反応の可能性は低いとのことで、薬を3日分出されましたわ、
昨日3ヵ月の予防接種があり今朝から発熱。
今も38.0℃くらいあります。
予防接種後の次の日に発熱することはあるのでしょうか?
前回のように風邪なのか、、、
タイミングがタイミングなだけに、様子を見ようか病院に行くべきか悩んでいます。

コメント

おもち(27)

24時間以内の発熱は副反応と聞いたので、副反応の可能性もあると思いますよ!

deleted user

お熱、下がりましたか??

娘も最初の頃の予防接種(前日の14時くらいに注射)は翌日の朝9時くらいから発熱することが多かったです。38度くらいまであがりましたが、夕方には下がっていました!