※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじみん
妊活

体外受精に向けての採卵前、立ち仕事でお腹が張り、不安です。

今週初めての体外受精にむけての採卵を控えています。採卵前はどのように過ごされていましたか?仕事は立ち仕事なのですが、お腹も少し張ってきていて、大丈夫かなぁ?と不安です。

コメント

♡りんご♡

特に変わらない生活でしたが、冷えや寝不足、食事などに気をつけて規則正しい生活を心がけていました(*^^*)

• おじみん

おじみん

冷えは良くないですよね。私も冷房とか気をつけようと思います!

• 6月27日
ペンペン

何度かしましたが、いつもと変わらず、とにかくストレスためないようにした方が良いと思いますよ‼
あまり、気にしすぎないように…ゆったりと過ごしてくださいね!

• おじみん

おじみん

ですよねぇ。気にしすぎないようにしないと(´Д` )笑 ありがとうございます!

• 6月27日
ウェルッチ

私は来週頭に採卵予定です。
初の体外受精なので、ドキドキです。

私もお腹が張ってて若干苦しい感じです。

いい卵ちゃんがたくさん採れるといいですね(*^_^*)

• おじみん

おじみん

近いですね!
    今日看護師さんに聞いたら張ってる時はできるだけ安静にしていた方がいいと言われました!

お互い頑張りましょうね!

• 6月28日
  • ウェルッチ

ウェルッチ

そうなんですね⁉️
    でも、仕事してると安静になんてできないですよね😖

今もパンパンでいつも履いてるパンツがキツイ💦

体の変調を乗り越えてたくさんいい卵ちゃんがいることを願いましょうね✨

• 6月28日
  • おじみん

おじみん

私も立ち仕事なので、仕事中はなかなか安静にできません(´Д` )家では安静にしてますけど笑

• 6月28日
おまめたん

私は農業をしています。
温室での、かなりハードな仕事だと思います。
前日は、いつも通り仕事をこなし、当日と次の日休みを取りました。
お腹の張りもありましたが、大丈夫でした。

採卵後、卵巣の腫れと腹水で、食べたくてもモリモリ食べれない状態になりましたが、ちょくちょく食べるようにして、乗り切りました。

• おじみん

おじみん

当日はさすがに安静にしたいですよね!採卵後も腫れたりすると大変そうですよねT^T

• 6月28日
  • おまめたん

おまめたん

そうですね。
    私は静脈麻酔で、痛みもなく、動こうと思えば動ける感じでした。
    安静にしたくて、前の日に家事を全て済ませ、ご飯も作っておきました。
    看護師さんからも、基本ゴロゴロするように言われましたよ(笑)

• 6月28日