※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさか
サプリ・健康

セラミック治療のご経験がある方に質問です!大阪で小臼歯のオールセラミ…

セラミック治療のご経験がある方に質問です!

大阪で小臼歯のオールセラミックが安い医院がありましたら、教えてください~!できれば京橋などJR東西線付近が良いです。

近所の歯医者さんで根幹治療したのですが、根の治療を1回で終わらせたり、レントゲンをみたら薬の詰め物に隙間があるようにみえたりで、不安があります。そしてオールセラミックをすすめられ、値段を聞くと11万と。一般的に高くは無いのかめしれませんが、私には躊躇する値段です。根幹治療が保険のざっくりした治療なのに、高い被せ物をして割に合うのかも思いました。

なので値段が安い別の歯医者さんがあれば、そちらでかぶせたいです💦

コメント

るん

小臼歯は白い被せ物保険適用で出来ますがその説明はなかったですか?

• とさか

とさか

プラスチックがあるけど中で虫歯になりやすいと言われました💦根を抜いたら最後の治療なので、そう言われると保険外も検討したくなり…

• 7月14日
  • るん

るん

でもどれも一緒ですよ正直😱💦
    例えば歯をなくしてインプラントの自費しても結局歯を磨かなかったら虫歯になりやすいです、自費だからならない、なりにくいってよりは
    保険適用でも入念に磨けば虫歯になりにくいですよ。
    説明の仕方が医院によって違いますが
    cadcamでも私はいいかなとは思いますが主さんが自費でもいいならそれでもいいとは思いますが😖

• 7月14日
  • とさか

とさか

ありがとうございます🥺
    歯科mommyさんなら、やっぱりセラミックにして丁寧に歯磨きするようになさいますか?

• 7月14日
  • るん

るん

私はまず自費を勧めると言うより保険適用をオススメして
    それのデメリットメリットを説明します。
    それでも自費がいいなら自費勧めます😊

• 7月14日