※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が卵白アレルギーのクラス2〜3の間くらいでした!3日前にたまごボー…

息子が卵白アレルギーのクラス2〜3の間くらいでした!
3日前にたまごボーロを初めて3粒くらい食べて特に変わりなく、一昨日たまごボーロを10粒くらい食べたところ口の周りと腕に赤みのある湿疹がでて、腕はあせものようだし、口の周りは離乳食でもよくかぶれるので判断がつかず、昨日もう一度たまごボーロを7粒くらいあげたところ2時間くらいしてから口の周りや腕、お腹に少量ではあるものの湿疹が出たため小児科でアレルギー検査をしてもらいました。
先生のお話ではたまごボーロが3粒は症状がなかったのであればまずは1週間たまごボーロ3粒から始めて問題なければ次の週は4粒、その次は5粒とアレルギーの出るか出ないかギリギリのところであげていきましょうと言われました。今ふと思ったのですが、これどんどん増やしていって最終的に何粒まで増やせばいいかご存知の方いらっしゃいますか?😅

コメント