※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

初産妊婦が不安で、励ましや乗り切り方を求めています。

明日から39週目の初産妊婦です!
質問というより不安で…覚悟はしているのですが、今日たまたま陣痛の例えの記事を見てしまい後悔しました😭笑
皆さんから初めてのお産に対しての励ましや乗り切り方、同じ立場の方からのコメントが純粋に欲しいです。こんな投稿ですみません😅

コメント

もちもっち

よくわからなくて怖い時期ですよね💦
いざ陣痛が始まるとスイッチ入って乗り切れると思います!

陣痛は確かに痛いという言葉で表現できません…
でも、赤ちゃんも頭蓋骨を重なりあわせて狭いところを一生懸命ママに会いたくて頑張って降りてきます!

そして、つわりと違って陣痛は生まれたら終わります🤣

• nao

nao

早速のコメントありがとうございます💕本当に嬉しいです😀
    確かに始まると、よし終わりまで頑張ろうとなりますよね…
    あと赤ちゃんも頑張るってことを忘れそうになっていました。ありがとうございます。
    必ず会えると思って良いお産になるよう自分でも努力します!

• 7月14日
*めろん*

超がつくほどの痛がりビビりで、
わたしも予定日が近づくにつれて
怖くて怖くて仕方が無かったです😂
なんなら怖い〜って泣いてましたけど、いざ陣痛始まると怖さは消えてました!
(最初は生理痛のような感じなので!)
最終的に痛いのは痛いですが
こんな私でも耐えられました👏🏻
でも2人目は怖い…笑
私の知り合いの中には何人か
陣痛余裕だったとか9cm開くまで
気づかなかったという人達がいるので本当人によると思います!
お互い頑張りましょう😚💓

• nao

nao

コメントありがとうございます💕
    いきなり痛いわけでもないんですよね…少しずつ慣れてほしい…
    痛がりビビりの方からのコメントなんか救われます😭嬉しいです‼︎
    2人目もそろそろなんですね👶お互い無事に出産が終わりますようにお祈りします✨

• 7月14日
はじめてのママリ

不安もあると思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って、お互いに頑張りましょう😊

私も初産の時は陣痛ってどんな感じだろうと不安でしたが、結局出血をして入院、促進剤にて3時間半で産まれたので、痛かったは痛かったですがあれよあれよと進みました😊

お産って本当に人それぞれだと思いますし、必ず終わります!大丈夫ですよ😊

• nao

nao

コメントありがとうございます🥰そして経験者でもあり2人目のご出産も近い仲間ということで、嬉しいです😆必ず終わるっていう一言に救われます…リラックスしてその時を待ち、頑張ります〜✨

• 7月14日

いろいろ見てしまうと不安になりますよね😢
でももう、なるようになる!です!
終わりはあります!
可愛い我が子を見たら感動と嬉しさで痛み吹っ飛びますよ💓
がんばってください!

• nao

nao

ありがとうございます😊
    そう、たまたま見ちゃったんです…情報社会で良いのやら悪いのやらw
    楽しみな気持ちを忘れずに準備します😆終わりはある…この一言が大きいです。
    まろんさんもあと少しなのですね💕お互い無事に出産ができますようお祈りしてます。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

不安ですよねー。でも大丈夫です‼️
私は一人目の時、助産師さんに「生理痛より痛くなったら呼んでね」と言われましたが、なかなか生理痛より痛くならず、そのうち痛さより、いきみたくて我慢できなくて助産師さんを呼んだら子宮口全開で、すぐに分娩室に移動して(←余裕で歩いて行けました)10分くらいで産まれました。
え、出産ってこんな感じ?妊娠期間の体調不良の方が辛いやん!笑
って思いましたよ。
会陰はダイナミックに裂けましたが、縫われてる時も痛くないし、出産後、円座にお世話になることもありませんでした。
こんな出産もあります。
naoさんも安産でありますように!

• nao

nao

ありがとうございます💕
    えー!そんなことあるんですね😂出産っていろいろだ…
    それを期待してはダメだと思いますが、いろんなパターンがあるんだなと前向きなイメージをしておきます😌本当にありがとうございます♡
    はじめてのママリ🔰さんもあと少しなんですね。安産祈ります🤲

• 7月14日
kahomin

今日出産しました、初産婦です😊
陣痛の例え見たら怖すぎますよね😂
でも結局陣痛はじまったら産むまで耐えるのみ!!って感じでした🤣
痛いー!!ってなりましたけど、途中でやめたい~って思う時もありましたけど、産まな終わらんのか😭となり、最後は気合いでした💦
終わりはあるので、頑張ってくださいね!!💪

• nao

nao

ありがとうございます🥰
    今日出産ですか⁈おめでとうございます♡疲れてますよね?そんな中コメント本当にありがとうございます😖とても心強いです。
    kahominさん、おめでとうございます🥺💕

• 7月14日
  • kahomin

kahomin

今日でした😊ありがとうございます🥰全然大丈夫ですよー!!
    naoさん頑張ってくださいね💜
    ありがとうございます~!!😍

• 7月14日
  • nao

nao

出産直後の方のお話、貴重でした♡ありがとうございます😊私も頑張ります🥰

• 7月14日