※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

8.1kgの赤ちゃん、メリーズMからLに変えるタイミングは?他メーカーのMサイズからの経験も聞きたい

おむつのサイズアップについてです。パンツのMサイズからLサイズに変えたのは何kgぐらいのときですか?

現在8.1kgでメリーズのパンツMを使っていますが、毎回うんちが漏れます。(ギャザーをしっかり立てていてもギャザーの届かない部分(股の上あたり前か後ろ)が漏れます。

パンパースが比較的小さめの作りのような気がするので、パンパースのLサイズにしてみようかと思いますが、どのメーカーもLサイズは9kg〜とあるので、ぶかぶかにならないか、ちゃんと合うかどうか不安です…

メリーズのMサイズ使っていたという方に回答頂けるとさらに嬉しいです。Lサイズに変えた、ではなく他のメーカーのMサイズに変えたという方でも構いません。

コメント

1歳半の息子は10キロになってからパンツのLサイズにサイズアップしました!

ちなみに、グーンは大きめのつくりになっているようで、Mサイズの中でもゆとりがありましたよ!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。

やはり10kgくらいからなんですね!

グーンはテープの時に使ったことがあるんですが、股上が浅くてよく背中漏れしてしまって…

今はずりばいしたり座っているので大丈夫ですかね。一度購入してみます。

• 6月27日

うちの子は背中漏れなどはないですが、パンパースに比べると確かに股上は浅めですね(´・_・`)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね(> <)
    うちもパンツにしてから背中漏れはないんですが、側面漏れ(滲み出てきて)してしまうので、なるべく股上が深いものがいいなと思っていて…

今回はひとまずパンパースL買ってみようと思います(> <)!だめならまた他も試してみますね。ありがとうございます♥︎

• 6月28日