※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

検診の保健センターまで徒歩15分で、ベビーカーか抱っこひもで悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。車はありません。

今度、4ヶ月検診が徒歩15分ほどの保健センターであるのですが、時間帯も午後で暑くなると思うので、ベビーカーか抱っこひもかで迷っています。向こうに着いてからのこともありますし、道中もどちらが行動しやすいかとか考えてしまうのですが、皆さんの経験談など教えてください。因みに車はありません(>_<)

コメント

yuki

私が行った時は
ベビーカーはほとんどいませんでした(>_<)
人数も多いので邪魔になりそうな
感じではありましたよ!

はるこえい

うちは引っ越したので、上の子と下の子で違う自治体だったのですが、どちらの時もベビーカーは入り口に畳んで置いて、順番待ちの待機中は抱っこやそこにあったベビーベッドにいるかたちでした^ ^
わたしなら徒歩15分なら、雨じゃなければベビーカーで行きます。帰りなどグズった時の為に抱っこひもは持参で(*^_^*)

まれ

保健センターの中までベビーカーで入れるなるベビーカーですかね?
ちなみにベビーカー嫌いでなければですが♪♪

ゆほま

ベビーカーOKなのでしょうか?
うちは置き場の問題と健診中付きっきりで管理ができないためNGなのですが・・・
なので抱っこ紐でもいいかなと思います(*˘︶˘*)✨

この前検診行ってきたばかりですが、結局中では抱っこになるので抱っこ紐がいいのでは?
でも15分歩くのはお天気にもよりますけど、ベビーカーが楽かもしれませんね(*・ω・)

ブニャンママ

3年前ベビーカー間違えて持ち帰ってしまったとか盗難あり基本ベビーカー禁止なってました。

私が住む市保健センター田んぼ中ある感じでかなり不便な場所あるため市内循環バス乗るか駅から歩いて15分行くか車行くかです。
車人が多いため抱っこ紐が多かったです。

pooon

その地域によって違いがあるかと思いますが
ベビーカーで来てる人も沢山居ました!
入口にベビーカー置いて抱っこで待ってる感じです😊
私は車で行って抱っこ紐してました!
離乳食の説明とか聞いてる時は抱っこ紐してました!
抱っこ紐の方が楽かと思います😄
あとはベビーベッドとかもいっぱい用意されてると思うので
そこに寝かしててもいいと思います😊

あいり

みなさん、ありがとうございます!
保健センターにベビーカーOKか確認し、抱っこひもも持っていこうと思います!
大変参考になりました!