※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

母乳がしょっぱくなったので、赤ちゃんに飲ませるのは良くないです。甘く戻す方法を教えてください。

最近忙しくて母乳をあげてなかったのですがまた母乳をあげはじめたいと思ったのですが母乳がいきなりしょっぱくなってました。
海かと思ったくらいでこのまま飲ませるのは赤ちゃんにとって良くないですよね?甘く戻すにはどうしたらいいのでしょうか(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

両方搾乳してたまっていたものを一度出してから
次の授乳時間に
あげてみるのはどうでしょうか?あとはままさんが水分をたくさん飲んで新しい母乳を増やすなど。
そうそれば、新しい母乳が
また作られるので味も変わるのかなと思ったのですが、、間違ってたらすいません(´・ω・`)

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!

• 7月14日
まりん

母乳外来で聞いたのですが、古い母乳はしょっぱくてまずいので赤ちゃんは飲みたがらないそうです😔
なので搾乳か母乳外来で古い母乳を出し切ってもらったほうがいいかなと思います💦

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!

• 7月14日