※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alisa
妊娠・出産

妊娠32週で膀胱炎の診断を受け、妊婦向けの薬がないため水をたくさん飲むよう指示されました。トイレが辛く、別の病院を検討中です。

妊娠32週目です。
膀胱炎っぽい症状があり、産婦人科に連絡したら「うちでは検査できないから泌尿器科へ行ってくれ」といわれ泌尿器科へ行きました。
泌尿器科で膀胱炎と診断されたのですが、「妊婦に出せる薬がないので、水をたくさん飲んで菌を出して下さい」と言われました。

妊婦が飲める薬ないんですかねー😭
切迫早産で横にならなきゃいけないのにトイレに頻繁に行かなきゃいけなくてつらい💦

別の病院に相談してみようかな…
妊娠中膀胱炎になった方、薬のみましたか?

コメント

ちいまま

膀胱炎になった事があります😅
私の場合も同じように白湯をいっぱい飲んでおしっこを出すようにと言われました!
でも、漢方薬も出してもらいましたよ🧐

みみ

えっほんとですか?!
妊娠初期、産婦人科で「膀胱炎かも…」といったら検査してくれました🤔💦
薬も飲んだような…?

でも2年前の話なので薬に関してはうろ覚えです😭ごめんなさい💦
授乳中に飲める薬なら知っていたのですが…😢