※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykitac
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給は母乳でOKですが、授乳で授乳感覚がズレるか心配です。麦茶や白湯はまだ試していません。みなさんはどうしていますか?

水分補給について教えてください!

赤ちゃんの水分補給は母乳でOKと言われてますが、水分補給の授乳で授乳感覚ってズレないもんなのでしょうか?(´・_・`)

まだ麦茶、白湯デビューしてないんですが、みなさんどうされてますか〜?

コメント

彩ちゃんママ

私が出掛けていてお風呂上がりにグズったので、主人が白湯を飲ませた事があります。
30ccぐらい飲みましたよ。

上の子の習い事で大会に連れていく場合には麦茶をちょこちょこと飲ませてます。

ほんの少しだけしか飲まないので、授乳がズレる程ではないです。

普段家に居るときはおっぱいで水分補給も済ませてます。

ままり

完母ですが時間を決めて授乳してないのでズレとかはないですね😅

4ヶ月頃に麦茶や白湯で離乳食のスプーンの練習してましたよ。

諒☆

おっぱいマッサージに行ったときに、これからの季節は脱水が心配という話をしたら、母乳は水分なんだから心配ないと言われました。
1日に授乳が5回をきらなければ、十分かと思いますょ(OvO)
あとは、お腹が空いた、と同じに喉が渇いたと赤ちゃんから訴えるそうです(>_<)

私は授乳間隔は気にせず、たくさん飲ませてましたよ。
もともとおっぱい大好きな子だったので、飲ませればいくらでも飲んでました笑

今は1歳半ですが、まだ卒乳できていませーん!

たーにゃんたよぴ

完母です!

5ヶ月ですが、3時間空けずに授乳することありますよ♪
汗かいたり騒いだりヨダレ多かったりしたら喉乾くだろうなーと思うので、、

3時間空いてないときは色々試して最終おっぱいしますが、
次はそこから3時間後!って目安にしてます(^^)