※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんに豆腐を初めてあげる際、最初の一口は素材の味を知ってもらうために、かぼちゃと豆腐を混ぜないであげるのが良いでしょうか?

離乳食で初めての食材をあげる時って、そのまま何も他の食材を混ぜないであげたほうが良いのでしょうか?
うちの娘は甘いもの(かぼちゃ、コーン、バナナ)しか食べません。お粥もこれらを混ぜないと一口も食べません。
お豆腐を初めてあげるのですが、そのままだと絶対食べないと思います…
最初からかぼちゃに豆腐を混ぜても良いでしょうか、それともやはり最初の一口は素材の味を知ってもらうために何も混ぜないほうが良いでしょうか?

コメント

くろーばー

私は上の子の離乳食の時に初めての食材は何も混ぜず出していました
でも食べない子はこちらが頑張っても食べないですよね😓

お豆腐もアレルギーが心配ですしのど越しもいいものなのでそのまま出されてはいかがでしょうか
そのまま食べてくれる食材が増えるのはいいことですしね
ダメだったらまた考えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時は何も混ぜないで色々と食べさせていましたが、下の子が全然離乳食を食べない子で…😭
    お豆腐は喉越し良いですもんね!
    試してみます☺️

• 7月14日
あいこ

混ぜていいと思いますよ!素材の味を...ってよく聞きますが美味しくないですよね😂
お醤油なしのお豆腐、私でも食べたくないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も味ついてないお豆腐、確かに私でも食べたくないです😂笑
    甘いものに慣れちゃってるので、お豆腐なんてきっとそのままあげたらベーってされそうですね😓

• 7月14日