※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
妊活

二人目不妊治療中で再開のタイミングを掴めず悩んでいます。周りの状況に対する複雑な気持ちや願いがあります。

二人目不妊治療中です。
コロナの影響もあり、今はお休みしてますが…
落ち着いたら再開しようと思っていますが、なかなか再開のタイミングを掴めずにいます。

自然にできてくれたらいいのにな。
毎回、生理予定日が近くなるとソワソワしつつ、2年以上経つと今回も期待しちゃダメだって保険をかけてますが、やっぱり凹みます。前までは話すことでスッキリしてたけれど、どんどん周りは兄弟ができて、二人目不妊の話をできる人が減ってきて、前みたいに話す場がなくなってきて、蓋をしてしまい、ふとしたときに爆発したとき涙が止まらなくなります。そんな時、妊婦の人の「張って辛い」とか「悪阻が辛い」とかって聞くと、素直に心配できなくて、最近はなんで私に言うの?って悪の気持ちが芽生えてしまいます。

一人居てくれるだけでも、元気に成長してくれることだけでも、本当に有難いことなのに…
自分の子が年下の子を可愛がってる姿を見ると、自分の妹や弟だったらとか…
兄弟で遊んでる姿を見ると、とても羨ましくなります。

まだ諦められないので、頑張ろうと思いますが、そろそろ会いたいなぁ👶

朝からグチグチすみませんでした😢
最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

ここ

コロナの影響、エリアにもよりますが、感染リスク高い環境ではなく、1年後にコロナの確率は0.25%もなさそうかなと思って妊活に関して控えようとかしてませんでした。不確かですが、今日テレビで見たどこかの日のコロナでの全国の死者は1名だったような。これをどう評価するかは人それぞれですが。私は風疹の抗体もつかなくて、妊娠中は一人自粛なので、周りもマスクしてくれたり自粛してくれる方が良さそうかなと。

国はwithコロナ社会を前提にするようで終わり(コロナの世界での根絶?妊婦用の治療薬や安全な予防接種の開発?)の目処は全く読めませんし、諦めないお気持ちで、感染リスク低い環境であれば、治療の再開ご検討されてもと思います。

私は何もしてないと不安が募るタイプなので、サンフラワーさんも同じ感じで、もどかしくなっちゃってるのかなぁなんて思ってコメントしました😅待ったら待ったで一般的な加齢のリスクやコロナで重症化する持病になったりも考えられますしね。

妊娠中に職場でもないのに(職場なら流産とかなったら大変なので十分配慮しないとと思います)辛いアピールは余程仲良くないと私もぶっちゃけそんな心配したりしてません💦女の敵は女という言葉は嫌いですが、まあ頑張れ!くらいの感じで流してます。もともと心配してたということが、むしろ善良な人なんだなと思いました。

• サンフラワー

サンフラワー

コメントありがとうございます😌

首都圏に住んでいて、通うのも電車を使わないといけない病院+東京の感染者が増え続けてるので躊躇してました😣

でも、ここさんの言うとおり、何もしてないのもモヤモヤで、やっておけば良かったって後悔しそうです。

前までは自分も妊婦中に悪阻や張ってしまうときは、つい口にしてしまうタイプだったので、そうだよねー分かる分かると心配と言うか、共感できたんですけどね。この状況になって、見えてなかった人たちの想いを知ったので、今後、いつになるか分かりませんが、授かったときは発言に気を付けようと思いました。

• 7月15日
mama

サンフラワーさんと一緒の気持ちです…😭‼️
私も2人目不妊で治療中。3年が経ちます。

周りの妊婦さんとか羨ましくて素直に喜べませんよね。子供をお兄ちゃんにしてあげたい。そんな気持ちです。

悪阻でツライ。って幸せな事じゃん!赤ちゃんお腹の中にいて良いなあ!って思います‼️不妊で悩んでる方ってみんな腹黒なんですよ☺️💖

私もいつか来てくれるベビちゃんを待ってます🥺💕先が見えないから途方に暮れちゃうんですよね💔他人の妊娠した話は右から左へです👂‼️聞かないのが一番です😍

サンフラワーさんも息抜きしながら頑張ってください🌸
私も頑張ります🌻

• サンフラワー

サンフラワー

コメントありがとうございます😌

コメント読みながら、共感してもらえて嬉しい気持ちと、自分だけが腹黒くなってるんじゃないんだとホッとした気持ちです。
    mamaさんに勇気づけてもらえました!!

そうですね。
    息抜きしながら、お互いに新しい家族が授かってくれることを祈りましょう😌✨

• 7月15日