※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4人兄弟の末っ子の夫が、お義母さんと同居したいと言い出しました。実…

4人兄弟の末っ子の夫が、お義母さんと同居したいと言い出しました。
実家の近所にお兄さんが既に家を建てており、後々のことを考えてくれているようなのに。

今後、私たちに2人目3人目できた時のため、私の負担を軽くするためだそうです。
お義母さんのことは好きですが、住むとなるとプライベートな時間が減りますよね。(2LDKのマンション..)
しかも夫は転勤する可能性がありますが、その都度お義母さんも引き連れるつもりだそうです。

離婚するかどうかで話し合っているのに、さらにこんなことを言い出され、困惑しています。
離婚を言い出したのは夫で、そのあとやっぱり離婚したくないと言い出し、離婚しない方向で条件などの話をすめていたところでした。 

ちなみに、お義母さんが「2人の離婚を阻止するためのクッション的な役割になれるのなら同居する」と言った言葉を旦那が鵜呑みしたようです。

コメント

はる

絶対嫌だし私なら余計に離婚したくなりそうです😅
2人の問題なのに義母がクッション、、?絶対ならないです笑

• ママリ

ママリ

いくら義母がいい人でも、クッションにはならないですよね 笑

• 7月14日
ママリ

その義母が離婚の原因になる可能性高いのに…
同居って嫁にとってかなりストレスですよー
私は同居したくないです!

• ママリ

ママリ

ですよね、、やっぱりそうですよね💦
    子育てのフォローしてもらえるとはいえ、ストレスは絶対溜まりますよね

• 7月14日

絶対その条件では同居しません!!!
またいつか離婚したいとか言い出したら絶対義母は息子の味方になるしクッションとかいらんしとか思います…。
転勤先にもついてくるとか絶対嫌だし、どうぞ、近くに住んでるお兄さまたちによろしくしてください…。
二人目、三人目できても義母には負担軽くできないと思います。むしろ負担増えます。絶対に阻止してください(T . T)

• ママリ

ママリ

高齢の母を転勤先にまで連れ回そうとする旦那の神経も疑います..
    買ったばかりのマンションでは明らかに狭いので、家も考え直す必要出てくるし。
    旦那にしかメリットないww

場合によっては義母の介護もしなくちゃいけないですもんね...

• 7月14日
まゆ

絶対しません😓離婚を考えているならなおさらです。。
負担は軽くなるどころか重くなりそうですよね💦義母とは適度な距離があるから上手く付き合っていけることを旦那さんは理解してないんですね、、

• ママリ

ママリ

「適度な距離があるから」本当そうですね。
    反論する際に使わせていただきます!!

• 7月14日
BOY

↑ごめんなさい、間違えて投稿してしまいました🙇🏻‍♀️

ご主人の気持ちの変化が怖すぎます😱
離婚を言い出したのに今度は2LDKの家で義母と同居?!
実母ともプライベートがない空間で一緒に住むなんて無理なのに義母は尚更無理です💦
離婚を考えているのに2人目3人目を考えているところも疑問です🤔
義母さんがいいクッションになるわけがない!笑😭もっともっとややこしくなるのが想像できます…。同居するくらいなら離婚します👋

• ママリ

ママリ

気持ちの変化..本当そうですね。怖い..

マンションも奮発して年末に買ったばかりなんです。
    旦那は人生甘く考えすぎかもですね。

「同居するくらいなら離婚」はっきりそう返事しようかな。

• 7月14日
けいな

絶対にやめた方がいいです。
同居は、お互いが、良い人同士程度ではうまくいきません。
両方が、神のような心の持ち主でなければ、必ず破綻します。

私は義母と良い関係でしたが、10日ほど、私達の家に泊まりにきたときに、大っ嫌いになりました。

私なら、断固拒否しますし、強行されるなら、それこそ離婚問題にします。

• ママリ

ママリ

適度な距離って本当大事ですよね。
    結局は旦那の1番の味方であり、他人ですもんね。

旦那に私がワンオペなのを助けるためみたいな言い方されましたが、まずお前が助ける努力しろって話です。

同居は拒否しようと思います。

• 7月14日