
コメント

退会ユーザー
姉妹です^_^
2人とも地格は大吉になるようにして、総格は大凶でなければ、、という感じで絞りました☆
気にしすぎて訳分からなくなってしまったので、最初から見なければ良かったーT_Tと思いました(涙)

しぇりー
もしかすると結婚しないかもしれないし、結婚までで人生がほぼ決まってしまうと思うので、今の姓で画数考えて付けましたよー!
気にしない方なら気にしなくて良いと思いますが、うちは主人が気にするので地元の神社にみてもらいました!
-
男女ママたん
回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんですよね〜(ノД`)
結婚するまでの人生が波乱万丈では!と、考えてしまいます(´-ω-`)笑
旦那様気にするのですね◡̈
うちは旦那気にしてなくて、旦那の好きな字と私の名前の○子を取って、付けようかと思っていて(﹡´◡`﹡ )- 6月27日

退会ユーザー
字画気にして付けましたよ。主人の苗字自体があまり良くないので、名前とかはかなり気にしました。
結婚して変わるとは言え、何十年かは付き合う名前ですし、結婚相手との出会いも変わってきたりするのかな…と思うと気になりました(´;ω;` )
-
男女ママたん
回答ありがとうございます(*^^*)
苗字が良くなくて名前までって考えると心配になりますよね(´-ω-`)
未来に素敵な旦那様と出会える娘になって欲しいですよね!…>_<…♡- 6月27日

himawari...
字画気にしました!
結婚しちゃえば変わるけど結婚するまでの人生も大事!と思い、まぁまぁいいものを選びました😊
-
男女ママたん
回答ありがとうございます(*^^*)
そうですね!(。>﹏<。)青春時代を過ごす名前としたら字画気になりますよね(◞‸◟;)
全く字画見ずに考えてましたが、姓名判断の本を少し開いてみようかなぁと思います◡̈- 6月27日

tsuuuki
結婚したらいずれは画数かわるので
何も考えずに決めましたよ!
-
男女ママたん
回答ありがとうございます(*^^*)
女の子だとそう思いますよね(*^^*)
私も神社からつけてもらった割には…うーん、って感じの人生だったので(笑)
子どもがどう育つかは家庭環境、親ですよね(´-ω-`)笑- 6月27日

ジェラトーニ
私も字画すごく気にして考えてたんですけど私自身、旧姓では大吉だったのが凶になってしまったのであまり字画を気にしてもしょうがないかなと、字画が大吉でも人生が良い方向に行くとは限りませんからね。
余談ですが私の弟の名前は全部、吉か大吉になってるけど災難多い人生を送ってますからね(~_~;)
-
男女ママたん
回答ありがとうございます(*^^*)
そうですね‼︎気にしすぎてる方が悪いことが起きてしまいそうで怖いですね(◞‸◟;)
弟さん‼︎Σ(゚д゚lll)
幸せになりますように…(。>﹏<。)- 6月27日

彩ちゃんママ
字画を気にしつつ気に入った漢字も使いました。
将来孫に名前付ける時に娘が「ちゃんと気にして名前付けてくれたんだ🎵」と思って貰えたら良いなって気持ちもあります。
-
男女ママたん
回答ありがとうございます(*^^*)
わぁ♡気に入った漢字も入れられたなんて、素晴らしいですね♡理想的(*´∀`)✦ฺ
先の先までしっかり思いがあっていいですね♡私もそんな風に思われるように付けてあげたいです(﹡´◡`﹡ )- 6月27日

あんじゅ620
ネットで画数調べて2つ候補あがりました( ´∀`)
友達はまったく気にせずかわいいからつけたー!って人もいました!
なにかこだわりがあるなら画数気にしなくてもいいと思います(*´∀`*)
-
男女ママたん
回答ありがとうございます(*^^*)
私もネットで画数調べようとしたら、名字が旧漢字で出てこなくて…(◞‸◟;)
旧漢字の名字と、スマホとかで探して出てくる漢字だと画数が変わってくるのでネットで調べられなくてすごく残念です(´-ω-`)
こだわりといいますか、旦那の好きな字と、私の名前についてる○子の子を取って付けたくて(*^^*)♡
そうですね♡気にしすぎてもいけませんしね♪- 6月27日

まあ❤︎ママ
字画をいろいろ調べてたら全部違う結果になって、面倒なので気にしないことにしました!
画数より意味や由来が大切だと思います。
-
男女ママたん
回答ありがとうございます(*^^*)
調べて全部違う結果になることもあるんですね‼︎Σ(-∀-ノ)ノ
確かに♡どうやって決めたか、娘に話してあげるとき、意味があったら素敵ですね♡- 6月27日

いろは
気にしませんでしたw
気にしたらつけたい名前つけれませんし...
-
男女ママたん
回答ありがとうございます(*^^*)
そうですね(´-ω-`)
付けたい名前があるなら気にしてられませんね‼︎(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡- 6月27日

男女ママたん
みなさん大変参考になりました(*^^*)
ありがとうございました(*´˘`*)♡
男女ママたん
回答ありがとうございます(*^^*)
なるほど!自分たちで決めてあげてもそういうところで気にしてあげれば、良いんですね(*´∀`)✦ฺ
参考になります(﹡´◡`﹡ )ありがとうございます‼︎