※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
子育て・グッズ

娘が最近ご飯を食べない。アイスだけで終わり、幼稚園から呼び出された。食べさせ方や同じ悩みを持つ方の対処法を知りたい。

上の子が最近ご飯食べません 食べてもアイスだけ ご飯二口で終わり
そのせいで昨日幼稚園から呼び出されました
娘さん顔真っ青で フラフラしてます 念のためむかえにきてください。
どうしたら食べてくれるのでしょうか?
私のご飯そんなにまずいのかな😭
アイスあげない日もあります あげない日は二日間全く食べませんでした 
同じように食べないお子さんどうしてますか?

コメント

deleted user

アイスじゃなくて市販品でも、好きなものはないですか?マックでも!まずは食べてもらわないと心配ですよね😥
梅雨で気温も変だし、夏バテですかね😥アイスじゃなくて果物とかもよさそうです。フルーツポンチとかバナナも入れたらカロリーもとれそうです!

4歳なら、流しそうめんとかたのしめながらたべられませんかね?機械もいりますし、ちょっとおおがかりですが💦
ソーメンなら夏バテでも食べやすいですし、機械じゃなくてもピンクとか緑の麺あるだけでも喜んでくれたりしませんかね?😊

あとはおうちでもちょっと可愛いご飯にしてみるのとかどうですか?
手巻き寿司みたいな感じでおかず何個か小分けにして自分でトッピングして食べられるようにしてみたり…透明の器とかカップに酢飯入れて好きな具材入れていくのも楽しめないかな…?
パンとか一緒に作ったりしたら自分が作ったやつは喜んで食べたりしませんかね😊?
手作りパンが大変ならサンドイッチ型抜きしたやつとかも!
ホットケーキ型抜くだけでも可愛いです!
キャラフレーク使って一口サイズのおにぎりにのっけてくとか…

私の案ではこれくらいしか出ませんでしたが😭娘さんにあった食べ方早々に見つかるといいですね

  • たまたま☆

    たまたま☆

    コメントありがとうございます😊
    今まで好き嫌いなんでも食べてくれていたので急に食べなくなってしまって 参考にしてみます(。◕ ∀ ◕。)😊

    • 7月14日