※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

主婦のランキングについて質問があります。自分がダメだと感じる時とできると思う時のランキングを教えてほしいです。

あー、自分ってダメ主婦だなーと思う時ランキングを教えてください。
ダメ主婦に限らずダメ嫁でもダメ母でもダメ人間でもいいです。
また、逆に私ってできる主婦かもと思う時ランキングを教えてください。

私のダメだなと思う時は
1位 食品をダメにした時
2位 体力がなく、朝も6時に起きられない時
3位 室内にカビが生えた時、特に布団

できると思った時は
1位 だいぶ疲れてるけどふんばってプラスαの家事をした時。例えばシンク磨きとか
2位 出かける時に子供たちの含め準備が完璧だった時。
例えばお菓子やジュース、主人の飲み物とかもばっちりなど
3位 子供2人を同時にあやして泣き止ませたり笑わせられたりした時

ちなみにランキング外でダメダメだなと思うのは、失敗しようのないカレーとみそ汁がまずい事です。
主人にも言われるし、自分自身口に合いません。笑

コメント

ダメだな
1位 人が来るって分かってるのに当日の朝お茶菓子買ってない!とバタつく。
2位 疲れるとでる高熱
3位 家事やら買い物は午前中に!午後は一歩も動きたくない

できる
1位 こんなにも冷蔵庫と食品庫の食材がなくなるまでよく買い物行かずあるもので料理したな
2位 土日仕事が多い主人なので1人で簡単なお弁当作って子供達を公園にテント持参で連れて行く
3位 思い当たらない😂

です😉

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

全体的にできる人です‼︎笑
    ありがとうございます😊

• 7月14日