※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

子どもが野菜を食べない悩みです。好きな食べ物はあるが、野菜を拒否。栄養バランスを考え、野菜を食べさせたい。アドバイスを求めています。

最近子どもがご飯を食べてくれません😢
好きな物はたべるのですが、緑の野菜などまったく食べません。
好きで食べてくれるもの👇
トマト、魚、果物、納豆ご飯、ミートボール、冷凍のハンバーグ、コーン、チーズ、チャーハン
です。
野菜炒めは一切食べないし、肉も食べません。前まで味噌汁は飲んでくれてたので野菜いっぱい入れてあげてましたが、あげすぎたのか今は具は食べてくれません。
食べるものを今はあげてますが、栄養のバランスなどを考えると野菜をたくさん食べてほしいです😢😢
これならパクパクたべるよー!とか、これ簡単でおすすめ!など教えてください😭💗
皆さんのお子さんはご飯たべてくれてますかーー?
フォロミ飲ませたほうがいいですか?😟

コメント

エレナ

うちの子はお好み焼きが大好きなので、お好み焼きにたくさん野菜入れてますよ😊

そらまめこ

むしろ、その頃それだけの種類食べてるのは優秀じゃないでしょうか💕
偏食が多い時期だと思いますよ。野菜炒めは嫌ですよね〜

うちは、納豆大好きだったので混ぜたり、ご飯も大好きなので炊き込みご飯や混ぜご飯で小さく混ぜたりしていました。
常套句かもしれませんが、ある日を境に誉めたら食べる日がくると思いますよ✨
今も好き嫌いはありますが、好きなもの以外拒否!は終わりました。