※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

市販の野菜ジュースやベビーダノンは1歳過ぎてから、下の子は10倍粥や野菜、赤ちゃん麦茶を飲んでいます。

市販の野菜ジュースや、ベビーダノンなどの赤ちゃん用ヨーグルトは、いつからあげましたか?
上の子は離乳食遅くて、上記のは全て1歳過ぎてからあげてました😅
下の子は現在10倍粥、人参、かぼちゃと赤ちゃん麦茶は飲んでます!

コメント

みー

ベビーダノンは2回食になってから(7~8ヶ月頃)、市販の野菜ジュースは1歳半過ぎてからあげました!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

ベビーダノンは早めにあげてたんですね✨ありがとうございます💖

• 7月14日
にゃんぴー

大人と同じプレーンヨーグルト好きでよく食べてくれるので甘いし特にあげてなかったんですが1才すぎてからたまにあげてます😃

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

プレーンヨーグルト好きなんて大人ですね😍ありがとうございます💖

• 7月14日
mini

上の子は3歳ですが、まだあげたことないです😂
あ、野菜ジュースは1回飲んだかな?🤔そんなレベルです😂

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですね‼️うちも上の子は麦茶ばかりあげてたので野菜ジュースはたまーにでした😅
    便秘の時はヨーグルトいいですよー✨

• 7月14日
  • mini

mini

ヨーグルトは手作りしていて、毎日あげています😄砂糖が入ったヨーグルトはあげたことがないです😊

• 7月14日
ミッフィー

ベビーダノンはあげたことなくて、野菜ジュースは5ヶ月~となってたので5ヶ月であげました😀

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

野菜ジュースは5か月からだったんですね✨ありがとうございます💖

• 7月14日
あーか

野菜ジュースは1歳半すぎ、ベビーダノンはあげたことないです!
ヨーグルトは普通のプレーンのものをあげてます!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

プレーンヨーグルトあげてたんですね✨ありがとうございます💖

• 7月14日
こま

凄く良く食べる子で離乳食の進みは早かったです。
ベビーダノンはあげたことありませんが、野菜ジュースは1歳過ぎてからでした。

1歳3ヶ月頃だったと思いますが、お子さまランチなど外食の時等たまに飲む程度。

出産の為1歳7ヶ月から実家でお世話になってたので、姪甥が来た時に1人飲ませないのは可哀想なので一緒に飲む様になりました。
普通に購入して飲み出したのは最近です。

• こま

こま

上の子の時ベビーダノンは甘いから離乳食に不向き。ヨーグルトはプレーンをあげる事を進められていたのでプレーンしか食べてません。
    未だにヨーグルトは無糖のプレーンヨーグルトです。

甘いヨーグルトなら、加糖ヨーグルトではなく、バナナ等果物を混ぜて食べさせてました。

あと6ヶ月頃からと書いてる野菜ジュースですが、良く見ると小さい時で薄めてあげましょうって書いていたと思います。

• 7月14日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ベビーダノン甘いんですか⁉️
    うちも上の子は水か麦茶飲ませてたんですが、ウィルス系で体調崩した時に水か麦茶くらいしか飲めなくてもっと色々飲ませてれば良かったかなと思ってました😅
    プレーンヨーグルトって少し酸味ありますよね💦果物と一緒なら食べやすそうです✨
    野菜ジュースも薄めれば1歳前でも飲めますね❗️

• 7月14日
  • こま

こま

小さいうちに甘いものを覚えてしまうとその後食べない。
    とか
    甘いと言うことは他の物が色々混ざってるって事なので、離乳食の頃は出来るだけ色々混ざってないものを
    という考えです。
    多少食べたからと言って体を悪くするわけではないと思うので、これは親次第かと🙂

プレーンヨーグルトもメーカーによって酸味が少ないもの強いものあるそうです。
    うちはずっとブルガリアですが、以前ダノンのプレーンは酸味が少ない為離乳食向きと聞いて長男にあげた事あります。
    一口食べて震え食べず...すぐブルガリアに戻りました😂

• 7月14日
  • こま

こま

ベビーダノンって果物ピューレ等で二層になってるやつですよね?
    あれ砂糖や水あめ等入ってないですかね?
    私の勘違いだったらすみません。

• 7月14日
あさ

ベビーダノンは7ヶ月くらいからあげてたと思います。大好きで、朝ごはんに出すとすごいいきおいで食べてました!
野菜ジュースはまだあげたことないのです💦

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

ベビーダノン美味しいみたいですよね‼️上の子が小食でしたが、ベビーダノンはよく食べました◎ありがとうございます💖

• 7月14日
かぼちゃん

ヨーグルトはプレーンのものをあげてるのでベビーダノンあげたことないです。
野菜ジュースとかも1回あるかも…?程度です😂

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

プレーンヨーグルト

• 7月14日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

↑途中送信失礼しました💦
    プレーンヨーグルトあげてるんですね‼️野菜ジュースは体調崩した時に飲めればいいのかなと😅

• 7月14日