※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、心配です。受診のタイミングはお昼も食べなかったらでしょうか?

ご意見ください

もうすぐ11ヶ月の娘です。
離乳食大好きっ子なのですがさきほど朝ごはんを食べさせようとしたら途中からえづくようになりました。

納豆ご飯4口
野菜入りコーンスープ2口

それ以降口を開けてくれずミルクを飲ませましたが飲んだのは70mlです。

何ヵ月ぶりかにまとまって寝てくれました。
私も久々にゆっくり寝れましたが私が寝てるときに起きて何か誤飲してしまったのではないかと心配です。寝室を見渡しましたが何か誤飲するようなものは見当たりませんでした。
全て絶対娘が届かない位置にあります

誤飲について調べましたが口を開けっ放しにもしてませんし、よだれも多くありません。

ただ食事をしたがらないのみ当てはまります。

食事をしたがらないだけだと気分的なものでしょうか?
受診のタイミングはお昼も食べなかったらでしょうか?

朝のメニューも好きなものだったのですが昼は最近お気に入りのそうめんにします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

まったく飲まず食わずが1日以上とかなら受診も考えますが、それくらいなら様子見でいいと思います。。

ひなまま1024

ぐったりしている、嘔吐下痢発熱があるとかでなければ、様子見でいいと思いますよ。この後いつもより遊ばないとかなら検温とかしてみては?朝ならたべたくないって思うことは誰にでもあるので、経過観察でいいと思います。

ありんこ

ありがとうございました!

お昼のそうめんは完食しました!

午前中は朝寝できませんでしたがお昼食べてすぐに眠くなったようで寝室行ったら寝ました

熱は毎朝測っていて37.0℃でした。

少し高めかな?と思いましたがお昼食べさせる前は36.6℃まで下がっていました