※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーままちゃん
お金・保険

同居中のお金事情、特に食費の負担について相談です。買い出しや料理は主に私が担当し、時に義母から買い物を頼まれることも。同居者は義両親、夫婦、子1人です。

同居している人のお金事情ってどーしてますか?
特に食費!
買い出しやご飯作ったりはほぼ私です。
なので、こちらからもいくらか出して、義母からこれで買ってきてと言われる時もあります(^_^;)
同居の皆さんはどーしてますか?
ちなみに、義両親、夫婦、子1人です!

コメント

そらmama❤︎

私は旦那のおばあちゃんと同居しています。
家は最近建てましたがおばあちゃんからお金はもらっていません!
買い物やご飯作るのも全部していてお金もこっちが出しています。
たまに一緒に買い物に行く時は出してくれます。

• みーままちゃん

みーままちゃん

おばぁちゃんと同居してたんですね!
    同居している方々のお金事情気になっていました!
    コメントありがとうございます♡

• 6月28日
むーちゃん

お互いフルタイムで共働きなので、月末に実費を折半しています。
毎月計算しないといけないので、ちょっとめんどくさいです。

• みーままちゃん

みーままちゃん

1ヶ月の計算して後から折半なんですね(^_^;)
    その方がしっかりしてますよね!
    同居してる方々のお金事情気になっていたので!コメントありがとうございます

• 6月28日
さくら

義母と同居してます。
光熱費などは私たちが出しており、家のローンや固定資産税などは義母が出してます。
食費は、義母2万+私達夫婦4万の計6万をひとまとめにして引き出しに入れておき、お互いそのお金で買い物してます。
ご飯は義母と一緒に作ったり作ってくれたり私が作ったり、その時によります。
お金の問題は難しいですよねー