※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
サプリ・健康

出産から5年経とうとしていますが体重が減り、157センチ42-43キロくらい…

出産から5年経とうとしていますが体重が減り、157センチ42-43キロくらいから増えません。
昨日久しぶりに出産前に通っていた美容室に行ったら痩せたね、子育て大変だよね。と言われたり友達にも鎖骨がすごい出てるね‼️もっと筋肉付けないとだめだよ‼️と言われすごくショックでした。
確かに出産してから体調を崩したり精神的に不安定になったりすることもありました。
心配になった時に尿検査、腹部造影CT、血液検査、腹部エコー検査をしましたが異状なしでした。

せめて47キロくらいで筋肉も程よくついていて疲れにくい体作りをしたいです。

同じような悩みを持っているかた、またはアドバイスくださるかた、宜しくお願いいたします。

コメント

🧸

私もなかなか体重が増やせません💦筋肉が落ちたのもあると思いますが、それに伴い体力も落ちてしまい毎日とても疲れます😭大食いだった頃も痩せていたのでいずれにしても太れない体質ですが、体重を増やすの難しいですよね😢私は痩せたねと言われると心底落ち込みます😂
なるべくたんぱく質を摂って少しずつ運動して筋肉をつけたいなと思っています😭

• やすみん

やすみん

筋肉と共に体力も落ちるので疲れますよね。今日も食欲より疲れが勝って食べたくないけど食べる感じです😭💦💦娘が幼稚園から帰ってくるとずーっとおしゃべりしてるし、遊び相手をしてると心底疲れます(笑)情けない😂
    本当に痩せたねって言われるとショックです。。。たんぱく質、私も意識して取りたいと思います。

• 7月14日
  • 🧸

🧸

わかります😭疲れ過ぎると食欲なくなりますよね💦疲れると胃に来るので尚更です😢
    情けなくないですよー!ずーっとしゃべられるのも疲れますよね😂会えるの楽しみにお迎え行ったのにもう疲れた…ってなります😂
    いつも自分は手軽に食べられるものばかりで、食生活は反省点ばかりです😭💦

• 7月14日
  • やすみん

やすみん

私も食べすぎると胃にきます。
    たまに冷たい水でも痛くなるときがあります(笑)
    私も食生活は手軽に簡単にパパッとがモットーです💦💦
    辛いものが好きなので今晩はキムチを食べながらやっとの思い出完食できました。
    あと3キロくらい増えるようにがんばります‼️

• 7月14日
  • 🧸

🧸

冷たい水わたしもダメです😂

自分のご飯は適当になりがちですよね💦辛いもの全く食べられないのでキムチ食べられるの憧れます🤩笑
    あと3キロは欲しいです!とりあえず胃の調子が悪いので、ヨガでもしてみます😭

• 7月15日
  • やすみん

やすみん

ヨガですか‼️
    実は私、昨日から始めたばかりなんですが終ったあとにリラックスできていいですね😊✨
    心身ともにいつまでも健康でいられるようにお互い頑張りましょうね🦾

• 7月15日