※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

手術後の出血や痛みは普通の経過ですか?

先週の火曜日に稽留流産の手術を受けました。

その後、生理3日目くらいの量の出血が数日間続き、今は少し減ったかなとは思いますが、まだだらだらと出血してます。

胸の張りがおさまってきたと思ったら、今度は子宮?膣?の辺りがズキンと痛みます😖
常に痛むわけではなく、起き上がる時や排尿時など、お腹に力が入った時に痛む気がします。
(たまにそれ以外の時でも痛みます)

我慢できないほどの痛みではないのですが、これは術後の経過として普通なのでしょうか😣

コメント

もな💅🏻

確か流産後1週間すぎたあたりで検診があったと思いますが、異常なしでしたか?

私は出血は流産後は少なく、2.3日したら増え続け、その後完全になくなるまで2週間はかかりましたよ。

痛みが心配なので、一度手術した病院でみてもらってもいいかもしれません😭😭

• もな💅🏻

もな💅🏻

✕ 流産後
    〇 手術後

• 7月14日
  • mamari

mamari

コメントありがとうございます🙏
    次の受診が金曜日にあります😣退院時、先生からは大量の出血や強い腹痛があれば電話してくださいと説明を受けたのですが、どの程度で電話すべきなのかが分からず…😖

たまにズキンと痛むことはありますが、すぐにおさまります。強めの生理痛のような感じです😣出血も心配だったのですが、もなさんの2週間というのを聞いて少し安心しました😭

• 7月14日
なち

流産の手術後、1ヶ月ずーーっと出血して腹痛もありました💦
1ヶ月毎日生理って感じで…
少し大きくなった子宮が戻ろうとして痛んだりしてるのかもしれません…!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🙇
    1ヶ月ですか!😱診察の時、先生からは何も言われませんでしたか?😣
    子宮が収縮してる痛みなんですかね😭持続的にあるわけではないのですが、急にズキンとくるのでお腹に力を入れるのが怖いです😵

• 7月14日
  • なち

なち

1ヶ月は出血続くよ〜と言われてたのでそれ以外は何も言われませんでした!
    ずーっと痛いわけじゃないなら、そうだと思います😅
    子宮の中を掻き出したりしてますし、少しの週数でも子宮は大きくなってるので…😥
    お大事になさってください🙏

• 7月14日
  • mamari

mamari

そうなんですね!😲✨私は先生から「1週間くらいだらだらと出血が続くと思います」としか言われなかったので不安でしたが、なちさんのコメントを読んで安心しました😭❤ありがとうございます🙇💕

• 7月14日