※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

すでに完成している建売住宅を購入しました。背面キッチン収納としてカ…

すでに完成している建売住宅を購入しました。

背面キッチン収納としてカップボードを取り付けたいです。
あまり大きいものにはしたくないのですが
LIXILのコーナークローゼットに惹かれています。
コンパクトめなカップボード+コーナークローゼットの組み合わせがいいなぁと思っているのですが
そもそも完成物件の建売でその部分だけLIXILで取り付けることはできるのでしょうか?

週末私は初めてハウスメーカーさんとの打ち合わせに参加するのでその際に聞いてみたいとは思うのですが
義母も同行するためある程度知識をつけておきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

多分無理だと思います。

以前見学しに行った時に完成前ならば、本当はダメだけど打ち合わせして口裏合わせて作る事は出来ると言われましたよ!

メーカーさんにもよるとは思いますが…

ママリ

後付け工事できるものなので、ハウスメーカーがそのオプションやってなくても引き渡し後に付ければいいだけなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
下地の位置わかるように、詳細図面をすぐ出せるようにしておけば問題なしです。

ママリン

カップボードの取り付けなどは引き渡し後ならご自分で業者なりを探して取り付けなら大丈夫かと思います。
すでに完成されてるお家ですのハウスメーカーに頼まなくてもいいかと思います☺️

momo.☆.。.:*・°

建売で、完成後購入しました。カーテンレールやカップボード、アンテナなどなどのオプションカタログをもらえると思います。そこか、選べるので、その中に多分リクシルのカップボードもあると思います。