※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

臨月でお腹の張りがわからず不安です。病院で張り止めをもらったが、実際には張っていないことが多く、自身で確認しています。お腹が硬いとは感じず、赤ちゃんに触れている感じがするため、張りの実感がわかない状況です。

臨月入りましたがいまだに張りがわからず😅
中期の頃に張ってると思い病院へ行き「今は張ってないけど一応出しておくね」と張り止めをもらってましたが、また張ってると思った時に「これは張ってないよ」と言われ張り止めを飲むのもやめました。結局それ以降張り止めは飲んでおらず、張ってると思った時にお腹を触って確認するのですが、(これはまだあの時と同じだ....張ってなさそう)と思うように。

結局皆さんが言うカチコチではない気がするし、硬い時は赤ちゃんに触れてるって感じですし、もしかして私お腹張ったことないのでは.......

コメント

Mio

張りあまりわからないですよね。私は38くらいまで分からなかったです😅
上の方が硬い感じでしたよ!

  • ごり

    ごり

    結構ギリギリまで張らない場合もあるんですね😳⁉️
    私がわかってないだけなのかと思いました😂

    • 7月14日
deleted user

私は1人目の時は全く張りませんでした。
2人目は頻繁に張りがあって、明らかに張りがわかりました。
キューっとお腹の中の水の入った風船が縮んで圧がかかるような感じでした。
もしかしたらあまり張らない体質なのかもしれませんね。

  • ごり

    ごり

    その感覚たぶんまだなったことないです😰
    体質で全く張らないなんてこともあるんですね😳
    陣痛きたらわかるかしら😂😂

    • 7月14日
ぴよこ

1人目は、38週くらいまで全くわかりませんでした!笑
38週すぎたあたりで、歩いてたらお腹がパツーンてなる感じがして、イタタタ💦となることがあり、触ったらパンパンだったので、あ、これかー!と思った気がします。でもそれも数回。笑
陣痛の時でさえイマイチ張ってるのかどうなのかわかりませんでした!笑
2人目は上の子がいたのでかなり動きまくっていたため、早いうちから張るのがわかって、しょっちゅう張りすぎて大変でした😂

  • ごり

    ごり

    張って痛いっていうのたぶんなかったと思います😭
    私も陣痛でもわからなそうで、その時は定期的に痛くなったらとりあえず間隔測る、でいいんでしょうか?😰

    • 7月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    初めてだし感覚とか本当にわからないですよね😅
    上の子は陣痛だと気づかなくて、痛くて受診したら5分間隔の陣痛で驚きました!笑
    定期的に痛くなる前に、同じ日に何回か「いたた…」くらいの生理痛程度の痛みが来ました!
    「立っていられないほど痛いと陣痛」と保健師さんに言われてたので、まさか陣痛と思わず💦
    なので、あれ?ちょっと痛い…というのが1分程度の短い時間あれば、とりあえず測ったらいいと思います😊

    • 7月14日
deleted user

私も1人目の時まーったく張らなくて大丈夫かな?とめちゃくちゃ不安でした🤣
NSTでも張りとか分からないままで、看護師さんにも紙見ながら張らないね〜ってずっと言われて分かる?とか言われても全然分からなかったです🤣🤣

陣痛は、張りとか分からなくても痛みでこれは陣痛だと思う!!って感じで分かると思うので大丈夫だと思います😊💓
赤ちゃんもうすぐですね楽しみですね元気な赤ちゃん無事に産まれますよーに🥰✨

えり

1人目が予定帝王切開でしたが、1度も張ってるってわからないまま出産しました😅
今回2人目ですが、もう毎日張って張って仕方ないです!お腹の中で急に風船が膨らみだして、頭も酸欠っぽくなってクラクラします🌀
わからないって事は張ってないんだと思いますよ🙌