※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ🔰
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?単純な疑問です。最近、旦那さんが頻繁に実家…

私がおかしいのでしょうか?


単純な疑問です。


最近、旦那さんが頻繁に実家に帰ろうとします。

理由は

①実家の方が職場が近い
②次の日の朝の打ち合わせ場所から近い
③次の日の朝が早い
④飲み会で帰りが遅くなり実家の方が帰りやすい

などです。

私の意見としては
実家に帰る事はいい事だと思います。
家族に会いたいとか実家でゆっくりしたい
という理由でしたら分かります。

だけど結婚して子供いる家庭がある人が
いくら近くても楽でもそんな些細な理由で
すぐに帰ろうとするのはおかしいと思ってます。

遅かろうと早かろうとちゃんと家に
帰ってくるのが普通だと思うんですが
皆さんはどう思いますか?

私自身、日本が母国ではなく近くに親戚も家族も
居ないので帰れる実家がありません。
なので理解できないというのもあると思います。

だけどそれにしても、怪しいとも思いますし
帰ってきたくないのかなとも思ってしまいます。

私と子供の事は考えてないのかなと思って
正直腹が立っています。

仕事が最近とても忙しくそれも理由で
帰るのに時間がかかるのが嫌なのか
わかりませんが、仕事と自分の事が優先な
旦那さんに最近苛々が止まりません。
毎日ワンオペ育児家事で私も本当に疲れました。
どうすればいいのでしょうか。

皆さんの意見をぜひお聞きかせください。
お願いします。




コメント

りくりりママ

お子さんがいるのにそれはやっぱりおかしいかと。
お子さんは2人の子供なのできちんと協力してくれないと困りますよね💦

  • Mママ🔰

    Mママ🔰


    先月も今月も平日忙しいだけでなく休日も仕事で久しぶりの休みはずっと寝てます😂仕方ないのかもしれませんが協力も何もありません😂

    • 7月14日
deleted user

旦那さんだけ実家に帰るということでしょうか??
子どもも小さくて大変な時期なので帰ってきて欲しいですし、それが当たり前だと思います!おかしくないです!
正直、自分のことしか考えてないなって思っちゃいますね💦

  • Mママ🔰

    Mママ🔰


    旦那さん一人で実家です!
    仕事終わり飲み終わりそのまま帰ろうとしてます。帰ってきても何もせずすぐ寝ますがでも帰ってきてくれたらそれだけでも安心するのにその気持ちはわかってもらえないんでしょうね😭

    • 7月14日
ぽてこ

おかしいと思います!
そういった理由で頻繁に実家に帰られたら私もイライラします!

遅かろうと早かろうとちゃんと家に帰ってくるものだと、私も思います!

私も怪しい、帰ってきたくないのかな?と思ってしまいますが…

もし何か怪しい心当たりがあるのなら私なら、エスカレートしないうちに話合うとかそれとなく探りを入れてみたりすると思います!

  • Mママ🔰

    Mママ🔰


    話し合いができない旦那で正直もう今は顔も見たくないのでいっそのことずっと実家にいてくれたら今は落ち着くと思います😭笑

    • 7月14日
ずっとお腹すいてる

Mママ🔰さんと同じ意見です!!
実家の両親も実家じゃなく自宅に帰れ!と言うべきだと思いますし、自分や子供に会いたくないの?って感じですよね😤
自分じゃ耐えられないです。毎日頑張って偉いです、お疲れさまです😭

  • Mママ🔰

    Mママ🔰


    そんな理由で帰るなんて実家をただのホテルとしか思ってなくてそれはそれで失礼だと思うんですけどそれもどうなんですかね、、💦ありがとうございます😭

    • 7月14日
パプリカ

なしです!
しかも奥さん日本が母国じゃないのに自分だけ?思いやりが無さすぎる。
結婚して、家族持ったら家族を守れよと言いたいです。