※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくあり
妊活

フーナー検査で精子数が少なく、動いている精子が一匹ほどと言われました。再検査を勧められました。悪い結果でも自然妊娠の可能性はありますか?

妊活半年目、本日フーナー検査をしました💦
仲良ししてからの10時間後の検査でしたが、
量が少ないのと動いてる精子が一匹ぐらいと言われました。
また検査してみましょうと言われました。
それでも結果が悪ければ旦那さん調べたほうがいいねと。
フーナー検査が駄目でも自然妊娠の希望はあるのでしょうか?😭
フーナーの結果が悪くて、自然妊娠された方いますか?😊

コメント

さくらもこ

フーナーの結果動いているのが一匹でした…!
次の周期で精液検査しましょうと言われてましたがその周期に妊娠しました!
元気な精子は奥にいってるんだ!とプラスに考えましたが…!
フーナーって目安くらいに考えていたらいいんではないでしょうか?
ふくありさんにかわいい赤ちゃん来てくれますように♡

• ふくあり

ふくあり

回答ありがとうございます♡
    その周期というのは、フーナー検査したその時に授かったのですか😍?
    そうですよね‼︎プラス思考にならないと駄目ですよね😂
    ぷぅさん嬉しいです、本当にありがとうございます♡

• 6月27日
  • さくらもこ

さくらもこ

そうです!1匹しかいないと言われ諦め周期でしたが妊娠してましたよ(≧∇≦)
    確かに多いに越したことはないですが、元気な精子が1匹でもいれば理論上妊娠できると思ってました(*^_^*)
    と言ってもフーナーで1匹と言われた時は検索魔でしたが!笑
    けっこう同じようなケースの人いたので、心穏やかに過ごして下さいね♡

• 6月27日
  • ふくあり

ふくあり

きゃ〜諦めかけたその時に‼︎
    より喜びを感じますね♡
    いやー本当検索魔になってしまいますね、わかります😞
    はい♡ぷぅさんみたいな方もいらっしゃるのだと思うと本当に希望が持てます🙌🏻
    本当にありがとうございます😉

• 6月27日
もこ

まだ妊娠はしてなく、治療中ですが、
うちはフーナーテストをしたところ、1匹もいないと言われ、男性不妊治療の手術とかを覚悟して精液検査に臨みました。
基準値より全然いい結果が出ました。
(私の検査も問題なかったので逆に原因不明不妊で問題ではあるのですが…)
なので、フーナー検査が良くなかったから=男性不妊という事でもないと思います!

• ふくあり

ふくあり

回答ありがとうございます♡
    フーナーと精液検査では全然結果が異なることもあるのですね…心臓に悪いですね本当に😓もこさんの場合は、元気だからこそ全て卵に向っていたのですねきっと🙌🏻
    主人には、一匹という結果を伝えましたが精液検査をしてと私の口からなかなか言えず様子をみようかなぁと悩んでおります💦
    本当タイミングの問題なのですかね…

• 6月27日
あっつー

私は逆で、先に精液検査をしたら自然妊娠は難しいレベルと言われ、半年後の最近フーナーしたら、精子は元気ですと言われました~(^^ゞ
サプリメント飲ませてたおかげかなとも思ったり(*´∀`)
たまたまかもしれないですけど(^_^;)

• ふくあり

ふくあり

ありがとうございます♡
    その時のコンディションにもよるんですかね😨逆バージョンは初めてききました‼︎きっとサプリのおかげかもしれないですね🙌🏻うちも飲ませようかなぁ…亜鉛とかマカ系のサプリでしたか?☺️

• 6月27日
  • あっつー

あっつー

確かに精子の状態は日によってかなり違ったりするとも聞きますよね!
    うちは半年前から、亜鉛とビタミンBと、コエンザイムQ10を飲ませてます(*^^*)
    この掲示板で、男性不妊の方が、亜鉛とビタミンB飲ませたら自然妊娠したと聞いたので(*´ω`*)

• 6月27日
  • ふくあり

ふくあり

ビタミンBですか☺️
    うちも試してみようかなぁ〜🤔
    原因が分かれば一番なんですけどね‼︎色々試してみたいと、、てさぐりです🙏🏻
    サプリアドバイスありがとうございます♡

• 6月27日