※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

初産で産後5日目の方が、母乳が十分でなくて辛いと感じています。授乳に時間をかけ、疲れが溜まり失踪したいと思っています。

いま産後5日目の初産です

完ミの人いますか??

母乳があんまりでず、三時間おきの授乳で1時間頑張って手で絞ってそしたら2時間でまた次の授乳そんなことを五日間繰り返していたら、何もかも投げ出して失踪したいと思ってしまいます、、

コメント

R

1ヶ月半までミルクよりの混合で
そっからは完ミに変えました☺️

ぷりん🍮

私も産後10日で完ミになりました!

産まれてすぐは頑張ってましたが、全く出ず…。
3時間おきの授乳なのに授乳しても出なくて足りないからミルクを足して…そしてまた絞って…としてたら気が遠くなってました😭😭

自分がイライラしたら赤ちゃんにも伝わると思って完ミに変えてからすごく負担が減り育児が楽しくなりました🥺💛💛!

自分のやりやすい方法でいいと思いますよ🥺
ご出産お疲れ様でした😊🌸!!!

みーこ。

まずはご出産おめでとうございます!😊

初めてだと、何もかもが慣れなくて本当に大変ですよね…😣

私も最初、母乳がなかなか出なくてミルクにしてました。
でも6日目あたりからなんとか出るようになってきたので母乳続けてみました😃

そして今も完母でここまで来ましたが、途中、何度も母乳不足感は感じました。
実際足りてるかどうかなんて息子しかわからないので母乳育児はそういう意味では難しいです😣
(でもメリットもたくさんなのでどちらを選ばれても良いと思います😊)

母乳は人それぞれなので、もう数日したらある程度出るようになるかもですよ😊

ちなみに、私は最悪なことに、入院中、母乳が足りない様子だったのでミルク足してたら、やっと母乳が出るようになったタイミングで息子が母乳拒否になってしまいました。🤣
おかげで早速乳腺炎も経験しました。笑

そんな息子も、今では哺乳瓶拒否です。🤣
偏りすぎて困ってます。笑

話が逸れましたが、コレからたくさん悩み事など出てくると思いますが、
お母さんが育児を楽しめるのが一番だと思うので、頼れる人は頼って、手を抜けるところは手を抜いてリラックスしてもらえたらなと思います。😃

気負い過ぎず、赤ちゃんとの時間を一刻一刻、思い出に刻んでいってください😊

やま

2人とも生まれてすぐから完ミです!
母乳でストレス感じるならミルクでもいいと思いますよ!
ミルクのせいでの大きな怪我や病気は特にないです🙆‍♀️

コキンちゃん

そのときはほぼミルクでしたよ🙋‍♀️
でも吸わせれば出るようにはなるので
とりあえず吸わせてました😂

ストレスないのが1番なので
こだわりがないならミルクで全然いいと思いますよ!

もんきち

完ミで2人育ててました😭💧
出産終えたばかりなのに
気を張るとしんどいです。

今はミルクがあるのだから
頼ってみましょう😑

少しずつ慣れていけばいいと思いますし
母乳推進されてますが
出ないのは仕方ないでしょ。

私も出なくてミルクに切り替えました。
来年小学校ですが健やかに
育ってるので問題なしです!👌

ご出産おめでとうございます💓
1ヶ月半くらいで完ミになりました
それまでは母乳育児の方がいいと周りに言われててなかなか変えられなかったのですが思い切って変えたら楽になりました!
完ミにしてお母さんが元気でいることが一番です♪
母乳は初乳あげられたら十分だと思います☺️
あまり無理なさらないでくださいね!!

yura

ご出産おめでとうございます👶🏼✨

産後胸がガチガチに痛い!とかもなかったので出が悪い方なのかな〜と思い混合にしていましたが1ヶ月検診で母乳分体重増えてないよ!と言われそこから完ミにしました✌🏼

元々完母にこだわってなかったのもありますが...完ミだと誰でもあげられるのでママさんが体調など辛い時に助かりますよ〜☺️
私は完ミにしてすごく気が楽になりました!

ミルク代かかりますが、、ストレスが1番よくないので!🥺

長くてすみません!