※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ👶
子育て・グッズ

おむつを変えたら足に蕁麻疹のようなものが。突発性かと思ったが、違うかな?アレルギー反応か?朝まで様子見でいいですか?

今おむつを変えようとしたときに足を見ると蕁麻疹?のようなものができていました。
両足に大きいのがポツポツと足だけ、顔やお腹などには見られません。
先週の金曜日に2日間熱が出て、突発性かなあと思っていたのですが…
これはまた突発性と違いますよね💧
ここ1週間はアレルギー反応がでやすいものも食べさせていないし、本人もしんどそうにはしていないのでとりあえず朝まで様子見でいいでしょうかね。😣

コメント

手足口病ではないですかね💦?

コキンちゃん

蕁麻疹っぽいですね!
突発はもっと小さいぶつぶつが全身ですし…
でも今まで出なかったのに
体調によって急にアレルギー出たりしますよ!

先週熱も出てますし
アレルギーが出やすい食材食べましたか??🤔

• さつきママ👶

さつきママ👶

そうですよね、もっとぶつぶつなりますよね💦

それが特になにも食べさせてないんです…熱の病み上がりで体調の変化のせいですかね😔

• 7月13日
mam

この前の夕方、息子はお腹でしたが急に蕁麻疹がでました。
様子みて(少し広がってました)次の日に病院にいきましたが原因はわからず、原因のわからない蕁麻疹が出ることはよくあると言われました。

飲み薬と塗り薬を貰い1週間しないうちに治りました。
1週間の間は出たり治ったり繰り返してました💦慢性化してしまうこともあるようです。

本人が辛そうでなければ明日の朝病院に行くでも大丈夫かと思います🙏🏽

• さつきママ👶

さつきママ👶

原因のわからない蕁麻疹(*_*)💦よくあることなんですね…全然知りませんでした。

慢性化するのは怖いですね(>_>)明日の朝病院に走ることにします💨🙇‍♀️

• 7月13日