※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

上の子が幼稚園年少クラスです。まだ幼稚園になれてなくてたまに登園拒…

上の子が幼稚園年少クラスです。
まだ幼稚園になれてなくてたまに登園拒否をします。
旦那はそれをご褒美で励まそうとするんですが、

「ご褒美何が欲しい?お菓子いっぱい買うか?😆」→登園直前で、このままパパとお菓子買いに行けるんだと思った子供がグズっで大変でした。

「今日は幼稚園から帰ってきたらジジババの家に遊びに行くからな😆」→今行く!とグズって大変でした。

「あと4回幼稚園行ったらパパのお休みになるから、そしたらいっぱい遊ぼうな😆」→4回の意味がわからずグズって大変でした。

私が神経質なのかもしれませんが、
登園前はわりと幼稚園は触れずに直前にワーッと着替えさせて勢いで送り出すとスムーズに登園してくれるので、
旦那が「ん?ん?行きたくないの?そうだよね、幼稚園めんどくさいよね〜。笑」とか言ってると、
たのむから黙ってて💦とイライラしてしまいます。

コメント

yuki

めちゃくちゃわかります!
わが家は幼稚園はスムーズに行きますが主人に対して「いや!それやめてよ!逆効果だから!」
って事いーっぱいあります😠

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんと逆効果ですよね。
    子供が朝から元気なくてちょっとブルーになってるな〜、幼稚園行きたくないんだろうな〜と思っても私はあえて触れないようにしていても、旦那は朝一番に「今日は幼稚園だね!」って言っちゃうから空気読んで〜!って感じです😅

• 7月14日
2238

幼稚園ネタではないですが、すごい分かります!
なんというか結局その場しのぎで釣ろうとするんですよね😑
泣けばアイスやらなんやら、食べ物系とか。テレビとか。
あんたはそれで逃げ道作れて楽だろうけど、日々それが癖になってわがまま言い出して対処するのこっちなんだけど。と思います。
「それじゃ、パパじゃなくて立場的にじーじと一緒だから。ほんとやめて」とよく言ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    ほんとにそうですよね!
    しかも旦那がご褒美あげるって言っても実際買いに行ったりできるのは週末なんですよね。
    子供にとってそれはご褒美じゃないし、「週末まで我慢出来なかったらママと買いに行ってきな😆」とか言うので丸投げじゃんって感じです。

• 7月14日