※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
子育て・グッズ

2歳の子が逆さバイバイをすることについて心配しています。普通のバイバイとの違いに不安を感じています。遊びなのか、何かのサインなのか知りたいそうです。

逆さバイバイ…?

2歳を前にして発語が無く心配になり、
1日の行動をより観察するようになってから
気になる事があります。

自分の両手のひらを見てグーパーを
繰り返し、そのまま手のひらを自分に向けて
何回か振っていて逆さバイバイの様な感じに
なっています。

普通のバイバイは言うとちゃんとしますし、
その時は逆さになりません。
こういう遊び?をしているのか、これも
逆さバイバイになるのか不安で書かせて
頂きました。何かお知りでしたらコメント
よろしくお願いします😢✨

コメント

ママリ

じゅうたんやラグなど触るクセないですか?
いろいろな感触を確かめてるような感じとか。
おもちゃなど口に入れますか?
初めての公園とかすんなり遊べますか?最初慣れるのに時間かかるとか。
そのあたりひっかからなければ大丈夫かな、その一点なら問題ないかと思います。

  • まあり

    まあり

    お気に入りの毛布があり、タグがお気に入り様で家ではずっと引きずってます。
    外に出る時にそれが無いとダメ程ではないですね…💭
    おもちゃを口に含んでいたのは1歳までだったような気がします。
    人見知りや場所見知りはほぼ無く、滑り台が好きで1人で勝手に歩いて行きます。

    • 7月14日