※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつくんのママ
子育て・グッズ

乳首の激痛で母乳が出ない。痛みはズキズキと続く。症状の原因や改善方法がわからず不安。

乳首の痛みについて。
初めての育児に奮闘中です。母乳、ミルク混合です。
赤ちゃんは生後25日で上手に母乳を吸えるようになってきました。
昨日の夜頃から右胸の乳首がチクチク痛み始め、今日の夜には赤ちゃんが咥えようとすると激痛で涙がポロボロ出てきました。

乳首に傷はなく、見た目の変化はありません。
激痛で吸わせられないため、搾乳をしました。すると、いつもはピューっと出ていた母乳が全く出ず。10分ほど頑張って絞って5mlほどしか絞れませんでした(T_T)

なにもしていなくてもズキズキいたみます。

この症状は何でしょうか?調べても出てきませんでした。
どうしたら改善できるか、不安です。

コメント

さくら

ピュアレーンを塗ってみるとかいかがでしょうか??
私も乳首激痛でしたが、ピュアレーン塗ったらすぐにマシになりました。

まおまお

乳腺炎ではないですか??オッパイ詰まっているのかも、、、?
私は2回ほど乳腺炎で、病院に行きましたが、看護師さんにオッパイマッサージをしてもらって、お薬を処方してもらって良くなりました😊
出産した病院を受診されてみてはどうでしょうか?