※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補は「莉都(りと)」と「おと」です。漢字が決まっていない「おと」についても教えてほしいです。

男の子の名前について相談させてください!
8月出産予定でまだ名前が決まっておらず焦ってます。。
候補は今のところ

莉都(りと)
おと

この2つで悩んでいるんですが変ですか?
自分的には気に入ってるのですが
周りから見たら変なのかなと考えてしまいます。
また「おと」の漢字がまだ決まってなくて、もしいい漢字があれば教えてください!

コメント

ちゅた

従姉妹の子供がオトです!
だからなのか女の子のイメージでした👀
リトくんも莉←この漢字は女の子イメージでした💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    私も最初はオトは女の子っぽいと思ってたんですが漢字次第では男の子でも大丈夫かなと思っていました😣
    リトの莉は違う漢字も検討してみます!

    • 7月13日
まぐ

女の子っぽいとは思いますが変とは思わないです😊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    やはり女の子っぽいですかね😫
    男の子っぽい漢字をまた考えてみます!

    • 7月13日
deleted user

個人的には
りとくんの読みは良いと思いますが
漢字が女の子のイメージです💦
おとって読みは女の子のイメージです💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    やはり女の子っぽい漢字なんですかね😔
    違う漢字も検討してみます!

    • 7月13日
まなまな

りと 莉という漢字が女の子っぽい印象受けました🤔

おとは女の子のイメージです🤔

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    莉はやっぱり女の子によく使われてますよね😣違う漢字も考えてみます!
    おとは男の子っぽい漢字を考えてみようと思います!

    • 7月13日
まま

名前自体は全然変じゃないです!😊ただどちらも女の子のイメージが強いです😖

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    ありがとうございます☺️
    やはり女の子のイメージ強いですよね😔違う漢字や男の子っぽい名前も考えてみます!

    • 7月13日
フラペチーノ

りとの漢字が中性的ですが、女の子よりかな?と思いました💦

おと、も名前は女の子っぽいかなって感じです
「音翔」だと男の子っぽいかな?

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    莉 がやはり女の子っぽくなってしまうんですかね😣
    違う漢字も考えてみます!
    音翔素敵です👶
    参考にさせて頂きます🎶

    • 7月13日
ママ

莉が女の子で使う人が多いイメージです😊✨
理とか李の方が男の子っぽいかな?と思いますが自分が気に入ってる字が一番いいですよ❤️

おとは皇斗とか旺都もいいかなと思いました✨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    やはり莉は女の子のイメージ強いですよね😫
    理都、李都も素敵です!
    もう一度しっくり来る漢字考えてみます!

    皇斗、旺都いいですね🎶
    参考にさせていただきます🥰

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

上の子が梨斗です😊
とてもとても響きがいいですよね!
お洒落な名前とよく褒めてもらいます♩
梨の漢字の由来が好きでこの漢字にしました!
あと顔にとてもよく似合うお名前になったと思います✨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    梨斗くん素敵なお名前です🥰
    私もリトは響きが好きです🎶
    梨という漢字、さわやかなイメージいいですね🌷
    参考にさせていただきます!

    • 7月13日
ママり

莉都はどう見ても女の子の名前に見えます💦
リトちゃん、リツちゃん。
理都、利都、莉斗、莉翔 とかどちらかの文字が男の子っぽければリトくん素敵だと思います。

オトくんは緒斗とかですかね☺︎
「オウ」と読める字だと「オウト」とからかわれないかなと少し心配になります。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    やはり女の子っぽいですかね😫男の子っぽい漢字も少し考えてみようと思います!

    緒斗 見た目かっこよくて素敵ですね🎶
    なるべく読みやすい字になるように考えてみます!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

先月出産した友達、男の子で理人(りと)くんです!

素敵な名前だな〜と思いました♪

オトくんだと…
乙人
央人
乙斗
央斗

この辺が個人的な私の好みです😅

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    理人くん素敵なお名前ですね🥰

    央は旦那さんの名前にも入っているので良さそうです!ありがとうございます🌷

    • 7月13日
あいす

どちらもステキなお名前ですね💗
全然変じゃないですよ👍
私は中性的な名前も漢字も好きですが、やっぱり莉は少し女子よりなのかなって思いました💦
利都、理都、李都、里都とかだとパッと男の子っぽいかなって思いました✨
知り合いは浬杜(りと)くんです〜

おとくんなら
私は和杜とつけたかったです✨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    ありがとうございます💓
    やはり莉は女の子の印象ありますよね😅
    利都、素敵だなと思いました🎶
    浬杜くんすごく良いお名前ですね!

    和杜くんめちゃくちゃ素敵です!🙆‍♀️
    参考にさせて頂きます!

    • 7月14日