※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

息子の面倒を義実家に預けるか悩んでいます。明日からも預けるべきでしょうか?

立て続けに質問すみません
いいねでもコメントでもいいのでよかったらお願いします


私は今適応障害で息子と日中いるのが苦痛(ここに関しては批判なしでお願いします。)
旦那は自営業で義実家で働いてる
→最近日中は息子を義実家に連れて行って面倒見てもらってる
見てる人は義妹(家が複雑なのでほとんど出歩かず家にいる)

本題(?)です。
三日前に誕生日のため友達4、5人でご飯食べに行った義妹

特に症状とか出てないけどもし…と考えると預けるの怖い
でも預けないと私がどうにかなりそうで違う意味で怖い
息子が行かなくても旦那が義実家で働いてるため意味がない?

皆さんなら明日からも子供を義実家に連れて行ってもらいますか?
参考までにお願いします


要点まとまってなくてごめんなさい。

コメント

モッサ

今まで通り連れてってもらう

モッサ

2週間程度我慢する

べりー*

病気で預けているなら、預ける1択しかないように思いますが😣💦自分で見れるなら普段もできるんでしょうし、それが難しいなら悩んでも預ける以外ないのではないでしょうか?💦まして1日も見られない中2週間も見られますか?😣

  • モッサ

    モッサ

    コメントありがとうございます
    毎日預けるのは無理なので週何回かは母や父に来てもらってます😣
    なので義実家に連れてくのは週3日ほどなんです😔
    やはり預ける一択ですよね😢

    • 7月13日
  • べりー*

    べりー*

    モッサさんが見られるなら預けないのが一番ですが、それができないから預けているんですよね?💦そしたら選択肢はないような気がします💦
    もしくはご両親に毎日来てもらうか、ご実家にしばらくみんなでお世話になるとかですよね😖

    • 7月13日
  • モッサ

    モッサ

    そうですよね💦
    両親も働いてるためこれ以上助け求めるのも厳しく実家は犬飼ってて息子重度の犬アレルギーのため泊まりができないのです😢
    やはり連れてってもらうことにします😣

    • 7月13日
  • べりー*

    べりー*

    保育園は考えていないですか?💡もちろんすぐどうこうではないですが、お母さんの病気が理由でも保育可能だと思います🤔ずっと妹さんにみてもらうのも難しいでしょうし、お友達もできるのでいいのかなと思いました(*^^*)

    • 7月13日
  • モッサ

    モッサ

    保育園はこの前出してきて入れれば8月からって感じです!
    それまでの間あと半月ほどお願いしてて😣

    • 7月13日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね💡保育園検討されてるなら、それこそ妹さんよりコロナリスクはあがるので‥だから預けたらいいっていうのもまた違いますが💦

    優しい義妹さんがいてよかったですね💓

    • 7月13日
  • モッサ

    モッサ

    よく保育園入れたい!でも入れたら感染リスクもっと高くなるから入れたくない!と頭でぐるぐる考えてて😢

    私には愛想?ないけどいつも息子大好きで面倒みてくれててありがたいです😭

    • 7月13日
  • べりー*

    べりー*

    毎週預かってくれる義妹さんなんて中々いないと思います!感謝ですね☺️🌼

    • 7月13日
りんご♡

すみません、理解力がないのですみません。
預けるのが怖いとは義妹さんに預けるのが怖いということですか?
症状が出てないけどもし…というのは義妹さんのことですか?

  • モッサ

    モッサ

    いえ、説明力なくてごめんなさい、、
    義実家に義妹も住んでるので連れてった時はほとんど義妹に見てもらってる感じなんです😔
    もし…というのは義妹が誕生日の席でうつってたらどうしようって意味です😣

    伝わりましたかね泣

    • 7月13日
  • りんご♡

    りんご♡

    あ、コロナがうつってたらいけないということですか?

    • 7月13日
  • モッサ

    モッサ

    そうです😢

    それで息子にも移ったら、、
    でも息子連れてかなくても旦那が毎日義妹に会ってるから意味ないかとか考えてて、、

    • 7月13日