※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

20週4日の妊婦です。胎盤は上がり、胎児は小さいが成長しているようです。2、3週間後に再検査が必要と言われました。小さいが心配は不要でしょうか。

20週4日の妊婦です!

以前、胎盤が低く心配していましたが、
今日、無事に上がっていて、
ホッとしていました、、、

が、

胎児が302グラムで小さいみたいです。
小さいけど許容範囲でしょ。
て思ってましたが、
小さいので2、3週間後にまた来て!
と言われました。

2週間前から
成長はしてるんだけどなー。
胎児が小さくても心配しなくて
大丈夫ですかね👶?


コメント

ぶたッ子

私も赤ちゃん小さかったですが、お医者さんは「小さくても、前回から大きくなっていれば良い。2000近くで産まれる子と3500越えて産まれる子がいるから、個人差があるよ。」と言っていました😊
でも、赤ちゃんが小さいと分かった時に
「個人的には別に来週来てもらわなくても良いと思うんだけど、小さめって分かっている以上、なにもしないわけにはいかない」と言っていて、一応で来週もきてねーって感じでした😊
不安ですが、前回より成長していれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はるはる

    はるはる


    念のためにって感じですかね😊
    またすぐにエコー見れるのは嬉しいですけど、
    問題あるのかなと思うと心配になりますね。
    実際一人目も2540gで生まれ、そのあともずっと小柄なので、私から生まれる子は小柄なのかもしれませんね😅

    • 7月13日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    多分、そういうのあると思います!
    うちの子も2人とも小さめで、予定日のエコーで2600くらいでした😊
    うちの母も三人産んでますが、一番大きくて2700であとは2500くらいだったので、体質かなー?って思ってます。

    • 7月13日
  • はるはる

    はるはる

    体質、ありますよね!
    あまり気にせず、
    3週後に検診に行こうと思います。
    胎動もあるし、
    エコーでも元気に動いてたので、
    赤ちゃんを信じようと思います!

    • 7月14日