※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
妊娠・出産

妊娠中の14w5dで左脇腹に痛みがあり、出血はないが流産の可能性が心配。前回の検診は12w5dで異常なし。今日も痛みが続くので早めに診察した方が良いでしょうか?便秘ではない。

出血が無くても流産の可能性ってあるのでしょうか?
現在14w5dですが14wに入った辺りから左の脇腹が痛みます。
常にという訳ではないのですが少し痛いな〜という痛みが不定期的にくる感じで、一度だけ強めの痛みが1分間程続いた時もありました。
最後に検診を受けたのは12w5dの時でその時は何も異常はなく、次の検診は7月29日です。
出血はないのでまだ産婦人科には連絡してないのですが、初めての妊娠で分からない事だらけなので不安で…😭
今日はその弱めの痛みが昼頃から今も続いているので一度早めに診てもらったほうがいいのでしょうか…?

ちなみに便秘ではないので便による痛みではないと思います😥

コメント

ママリ

わたしも痛いです💦
わたしは受診しました…💭脇腹が痛むのはは靭帯の痛みと言われました😊
大きくなる子宮を靭帯で支えるので痛くなる方が多いみたいです😊

• ぁ

そうなのですね!😳
    それなら次の定期検診の時に診てもらう形で大丈夫そうですね😭
    同じような方がいて安心しました💕

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

痛くなって怖いのはおへその下のお腹です!
    恥骨らへんだったり、横腹は私は大丈夫と言われましたよ😊
    もし気になったり、痛みが強くなってきたら検診またずに受診してみてください✨

• 7月13日
  • ぁ

こちらこそありがとうございます😊

なるほどですね!
    心強い情報です😂笑
    痛みが強くなった時は受診してみようと思います!

• 7月13日
ままり

怖がらせてしまって申し訳ないですが、
なんの症状もなく、16wの健診で心拍止まっていました😢

12wの健診後すぐ亡くなっていたみたいなので、約1ヶ月間は、なんの症状もなくお腹の中にいました。

• ぁ

お辛い経験をされて思い出すのも辛かったと思いますが貴重な体験談ありがとうございます😣
    そのような場合もあるのですね…
    今は痛みが収まってますがまた何か変化があった時はすぐに産婦人科へ行ってみようと思いました😭

• 7月13日