※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky
家事・料理

メロンを使ったレシピかアイデアを教えてください!メロンを1玉もらいま…

メロンを使ったレシピかアイデアを教えてください!
メロンを1玉もらいました。しかし夫がアレルギーのため生のメロンが食べられません。
ただ、夫のアレルギーは加熱すれば大丈夫なので、何か加工したいのですが、検索しても加熱するレシピはジャムくらいで…;
良いレシピかアイデアなど教えていただきたいです!

コメント

ぽるて

メロンを潰して、パンケーキなどの生地に混ぜてしまうのはどうでしょうか??
メロンの風味がして美味しそうです💓

• milky

milky

パンケーキに混ぜるのなら簡単ですね!試してみます(*´∀`)♪

• 7月13日
ろみ

元々メロンは酵素があって生のままではゼラチンで固まらないのでお菓子作りに使うなら加熱をしてから使います😊
なのでミキサーやブレンダーで潰してから加熱してゼリーやババロアなどのデザートを作るのはどうですか?

• milky

milky

なるぼど、そうなんですね!
    ひんやりデザートも夏だし美味しそうです!
    ミキサーやブレンダーはまだ持ってないのでザルで濾さなきゃですが試してみます(^o^)♪

• 7月13日
  • ろみ

ろみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ブレンダーなくてもゼリーならスプーンで適当にくり抜いて水と砂糖で煮てからゼラチンで固めると果肉感たっぷりで美味しいですよ🌟

• 7月14日