※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の生活リズムについて相談です。お風呂のタイミングや夕食の時間、効率的なルーティーンについて教えてください。仕事も始める予定で、時間管理が難しい状況です。

息子が5ヶ月になりました!
離乳食始まってからの生活リズムについて質問したいです
お風呂はご飯前か後か、みなさんのルーティーンを
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに今は20時までには必ず寝かせています
また行動範囲は狭いので遊ぶことがあまりないので
お風呂入れたら直ぐに寝るって感じです

これから遊んだりすること増えると思います
ご飯食べるのに時間どれくらいかかるのかなって
自分たちの夕ご飯は何時頃にした方がいいのかなとか
お風呂入れたら30分〜1時間までには寝かせた方が
寝入りしやすいとか

でも自分も20時以降に夕ご飯とりたくなくて、、、

これから仕事も始める予定です
時間割がないと思うように物事が上手く行きません😰
どのように効率よく動けるか
みなさんの効率のよかったルーティーン知りたいです


今のルーティーン 夕方以降

18:30~お風呂の支度
18:45~お風呂(自分と息子)
19:15~息子ベットin←寝なくて1時間かかることもある
19:30~夕食準備
19:45~夕食
深夜起きる時と起きない時があります

5:30-6:00前起床

今のところです!

コメント

mm.7

当時ですが、

15~17時の都合のいい時間にご飯の準備
16時半~17時半の都合のいい時間にお風呂

18時半夜ご飯
19時~半の間に片付け
フリー
21時就寝でした。

にこ

うちは21時就寝なので参考にならないかもですが、、
17時半 離乳食
18時半 お風呂
19時半自分たちのご飯
20時半 授乳就寝
だいたいこんな感じです!
前はお風呂の後にご飯にしてましたが最近汚すのでご飯後にしました😄
まだ1回食ですか?
夜バタバタするのが嫌なら朝昼で離乳食でもいいと思いますよ!

  • えりぃ

    えりぃ

    今日から離乳食スタートです!

    うわぁぁ参考になりますすごく
    お風呂はご飯後ですね
    そうですよね汚れちゃいますもんね!ありがとうございます!!

    • 7月14日