※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや⑯
妊娠・出産

つわり…辛すぎ…。赤ちゃんがちゃんといる証拠だから頑張らねば!ちょっとでも楽になる方法あれば教えてください!

つわり…辛すぎ…。
赤ちゃんがちゃんといる証拠だから頑張らねば!
ちょっとでも楽になる方法あれば教えてください!

コメント

愛娘のママ

私は子供が産まれたらこんな事やあんな事したいなぁ
とずっと考えていました💓

  • まや⑯

    まや⑯

    なるほど!参考にします
    ありがとうございます♡

    • 6月27日
しお♡

酸っぱい炭酸ジュース飲んでました(๑•̀ω•́)

  • まや⑯

    まや⑯

    酸っぱいジュースですか!
    買ってみます

    • 6月27日
な

つわりつらいですよね(๑ó﹏ò๑)
ベッドとトイレの行ったり来たり
だったんですけどみかんの缶詰
や炭酸ジュース飲んでました(灬ºωº灬)♡
多少つわりなくなってから
仕事もしてたので
吐いてばっかりでした(⊙ロ⊙)

  • まや⑯

    まや⑯

    私も今はベッドとトイレの往復です…笑
    炭酸ジュースいいですね!買ってみます

    • 6月27日
黄色いクマ

つらいですよね。
私もかなり苦しみました。

楽になる方法、、、
とにかく寝る。
友達と電話する。
誰かと話していると気がまぎれましたよ!!

頑張って下さい。
必ず終わりはきます。

  • まや⑯

    まや⑯

    やっぱり一番は 寝る ですよね笑
    電話は多分誰もでません笑
    みんな学校入ってるので…

    • 6月27日
deleted user

点滴毎日したら本当に楽になりました!!

  • まや⑯

    まや⑯

    点滴あるんですか!?

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも辛すぎたのと、体重が-7.8キロになってしまい先生から入院と言われました!
    点滴中はなんにも食事でないし食べちゃいけなくて、3週間それもそれで大変でしたが退院したら突然お菓子とかパンとか食べれるようになりましたよ!最近また微妙になってきましたが…(._.)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生に辛いし食べれませんて言えば点滴してくれると思いますよ!

    • 6月27日
  • まや⑯

    まや⑯

    まじですか!それは大変でしたね…。
    また病院行った時に聞いてみようと思います

    • 6月27日
chacco

気を紛らわせる!寝る!
これが、いちばん効きました笑
口にするものは、ミンティア、ウィルキンソン、キレートレモン、酢の物でした!

  • まや⑯

    まや⑯

    酸っぱい系のものがいいんですかね!

    • 6月27日
  • chacco

    chacco

    どんな症状かにもよりますが、胃のムカムカがいちばん辛いのでしたら、喉がスッキリするものがいいです!
    ただ、歯磨きは逆に気持ち悪くなっちゃってダメだったので、自分に合うやり方を片っ端から試しました。
    食欲がないときは、りんご、トマトやツナマヨおにぎりが良かったです!

    • 6月27日
deleted user

わたしもすごく悪阻で苦しんだのでわかります。
横になる、ゼリーや果物などたべられるものを食べる。
わたしは飴が口に入ってると吐き気が収まるタイプだったのでずーーっとなめてました。
それでもだめなときは点滴もしたけどあまり変わらなかったかな😱
漢方薬もらって飲み続けると少しよくなりましたよ😂❤

  • まや⑯

    まや⑯

    ゼリーいいですよね♡゛
    飴ですか!試してみます

    • 6月27日
じょん★いる

私もつわりひどかったです(T_T)というかいまも地味に続いています😱💦
私の場合エビオス錠を薬局で買ってきて飲むようになってから少しは楽になりましたよ😊
くれぐれも無理なさらぬよう、水分が摂れなくなったら病院で点滴してもらうことをおすすめします!

  • まや⑯

    まや⑯

    できるだけ薬には使いたくないんですよ…。ずっと頼っちゃいそうで怖いです笑

    • 6月27日
こー1221

私は、豆乳と牛乳を飲むか、氷をガリガリしてました!
どちらも好き嫌いがあるのみものですが💦

  • まや⑯

    まや⑯

    なるほど!
    私は牛乳苦手です…。

    • 6月27日
ゆひぽん

手のツボを押すのは、割と効きました♪
後は、アルコール以外なら食べたい物、飲みたいものは何でも食べて飲んでました!
吐きつわりでも、いつの間にか食べづわりに変わってて、食べるとマシになったりしました♪ パンは常に片手に持ってた気がします…(笑)ポテトチップスもよく食べました(笑)

もか

ひたすら倒れてました(´・ω・`)

私は胃の不快感がすごかったので先生に相談して医薬部外品のエビオス錠飲んでました!葉酸も入ってるし妊婦さんの栄養補給になるので安心して飲めます( ´ー`)これだけで気持ち楽でしたね。

あとは、これも赤ちゃんが育ってる証拠!って思って耐えてました(^^)/
頑張ってくださいね!!

emr.

私も悪阻がひどい方でした!!
職場の同い年の女の子に散々友達の妊娠見てきて、憧れてたけど○○の悪阻を目の当たりにしたら、妊娠するのが恐怖になった。
と言われてしまうくらいでした(笑)

悪阻って何しても楽な状態ないんですよね…
食べても吐くし、食べなくても吐くし( .. )
今思うと数ヶ月の辛抱だったな〜
と思いますが、当時はいつ終わるのかもわからないし
もはや終わらないのかも…とか毎日不安になってました。。

強いて言うなら、吐きやすいものを食べるようにしてました!!
うどんやゼリーやノンカフェインのお茶等
やっぱ胃に何か入ってるだけで吐くのが楽でした!!
辛い物や酸っぱいものは吐く時に喉を痛めてしまうのであまりおすすめはしないです(´・ω・`)

あと数ヶ月なんとか耐えて頑張ってください!!
水すら吐いてしまう、常に胃が空っぽ
という状態が続くなら病院に行ってちゃんと点滴してもらって下さいね( ¨̮ )