※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
産婦人科・小児科

頬に急に赤紫っぽいアザができ、心配です。小児科で様子を見るように言われました。同じ経験の方いますか?

急に頬が赤紫っぽい⁇ようなアザができました
ぶつけたりしてないです。
頬が赤くなってたので抱っこの時当たってたかなぁ〜くらいに思ってたら、赤みが引いた後赤紫っぽく?うすーくあざのようになり、2日経っても良くなりません。
小児科に行くと出血とかではなさそうだけど1週間くらい様子見ようといわれました
不安で不安でたまりません。同じような方いませんでしょうか?

コメント

なな

あざみたいになってますね、、
赤ちゃんはお肌のターンオーバーが早いので、だんだん薄くなってくると思います。

  • MINAMI

    MINAMI

    あざみたいになっていますよね😭本当に原因不明なんです😣頬を胸に当てるようにもたれたりはしてたと思うんですがそういうことで、あざっぽくなるものでしょうか?😖心配です😣

    • 7月13日
  • なな

    なな

    心配ですよね、お顔ですし(>_<)
    それであざっぽくはならないと思います
    なんか経緯だけ聞いてみると日焼けしたのかな?って今思ったんですけど、どうなんでしょう、、(>_<)

    • 7月13日
  • MINAMI

    MINAMI

    確かに暑い日でした☀️
    ちなみに私の住まいは宮古島なので、、、すごい暑いし日差しは痛いです
    一応傘して歩き回ってますが💦
    ターンオーバーのこと言ってもらえてすこし希望が持てました( ; ; )

    • 7月13日
  • なな

    なな

    私も沖縄本島に住んでいます。
    日差し強いですよね、、本当に😥
    また小児科か皮膚科に行ってみてもいいと思います。
    お役に立てずすみません。

    • 7月14日
  • MINAMI

    MINAMI

    日差しすごいですよね😅今日は皮膚科に一応行くつもりです( ; ; )
    親身になっていただきありがとうございました😊

    • 7月14日