※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽろ
家族・旦那

はああぁ、今から憂鬱です💦お盆休み、パパが4泊5日で競馬仲間と北海道…

はああぁ、今から憂鬱です💦
お盆休み、パパが4泊5日で競馬仲間と北海道旅行に行くことをさっき聞きました。

上の子の幼稚園も休みだし、下の子だって5か月なのに…。
毎日どうやって過ごそう…。
実家は電車で一時間くらいで近いですが、実母が体調を崩しており、お盆の頃ヘルプをお願いできるか…?

もちろん話を聞いた私がキレて、その場ではシュンとしていましたが、お気楽な旦那がうらめしい…💢

コメント

me

いやいや、コロナのこの時期、北海道旅行はありえないです💦私でもキレます。

別に保育園が休みでも2人面倒見るのも我が子だから苦ではないですか、
コロナのことでキレそうです💦

みなとちゃん

はぁ?!4泊5日?!コロナじゃなくてもダメでしょ🙅‍♀️独身じゃないんだし。私ならせめて1泊2日か旦那の日々の態度次第で2泊3日。。子どもがある程度大きかったりしたら4泊行ってもいいけど、コロナあるし今は行くべきじゃないですね。

ままさん

コロナ関係なしに、私ならブチ切れます。笑

はじめてのママリ🔰

4泊5日は流石にないですね😵💦
独身じゃないんだから、せめて友人と予定立てる前に言って欲しいですよね…
私は事前に言ってくれれば、5日くらいの旅行ならどうぞ行っておいで〜と思えるタイプですが、人によっては旅行に行って欲しくない方もいますしね⚡️

しかもコロナのこんな時期に…💦
どちらからいらっしゃるのか、北海道のどこを観光するのかは分からないですが、
北海道に住んでいる私としてはどうか今年はご遠慮いただきたいです😔
お互いの健康のためにも…🙏

はじめてのママリ

北海道に住んでる者からしたら、不要不急な旅行はやめてほしいです!!!

そして独身じゃないのにそれを実行しようとしてる旦那さんもおかしいです。

はじめてのママリ

男の人って何も考えずに好きなことやれていいですよね💦💦
そんなこと許可も取らずにやろうとすること自体、自分のことしか考えてないですよね😤😤

旦那がもしそんなこと言ってきたらものすごく不機嫌になります😤

てんまま

えええ…世の中には本当に勝手で自由な旦那様がいるんですね…びっくりしました!!

ちょびすけ

慣れって怖いですよね…。
私の旦那毎年夏に東京にいる友達のとこに4泊いきます…。
北海道住みです。
行っても聞かないので諦めモードですが、皆さんのコメントみてやっぱりおかしいんだなと思いました😑
お子さん二人で大変ですね💦
こちらは一人なのでやったー、ご飯支度楽ー♫こどもと贅沢しよーってな感じになってしまいました😥
そうならないように、ご主人説得して行かせないようにしてください。。
うちも今年の夏は流石にコロナで行かないみたいなので😞

ao

私も北海道住みですが、道外からの観光客のコロナ感染者なども出てるので、不要不急な外出はやめていただきたいです。

でもコロナ関係なしに既婚者が4泊は絶対許しません😨😨

みるぽろ

皆さん、コメントありがとうございます✨
まとめての返信失礼します🙇

やっぱり有り得ないですよね!
今まで2泊くらいなら家事を積極的にすることを条件に目をつぶってきましたが、4泊って聞いたときは白目むきそうでした。

ましてやコロナ禍のさなかで。
普段はマイホームパパで育児にも積極的な人ですが、今回のことは正直言って色々な意味で思いやりが足りないと思いました。

特に北海道在住の方には不愉快な気持ちにさせてしまい申し訳ないです…。

政府はGo Toキャンペーンとか言ってますが、今やるか!?って思いますよね💨

とりあえずモヤモヤした気持ちは旦那に伝えいくつかペナルティを課しました。

優しいコメントもいただき、本当にありがとうございました。