※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 maki
妊活

お腹が出ていて苦しいです。妊娠していないのに心配です。原因がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠していないのにお腹が妊婦のように出ています…。周りにも妊婦みたいと…😞
ここ最近お腹がつっかえて苦しいです…
便秘と反り腰のせいでお腹は元々でてるのですが、これは普通なのかと心配になってきました…
やっぱりお腹だけですぎですよね?😨
胃下垂でしょうか??💦
155センチで48キロです。

同じ方いませんか?( ; ; )

妊活して1年半ほどできません。
このお腹が原因なのかなとも不安です
婦人検診とかでは特に異常なしです。

コメント

ままり

確かにこれはお腹出過ぎですね💦
身長体重だけみれば全然太ってないと思いますが、このお腹はなぜですかね💦

私は152㎝48㌔なので、主さんより太って見えておかしくないのに、さすがにこんなには全然出てません💦

•  maki

maki

ヤバイですよね😨😨💦
    体重でみれば標準なのですが…
    やっぱり痩せるしかないですよね😭😭コメントありがとうございます😭💗

• 7月13日
mimi

筋肉が減ってるとお腹出ると思います。
腹筋とか運動をされた方がいいも思います😣

•  maki

maki

腹筋たしかに全くありません💦運動して痩せようと思います💦💦

• 7月13日
mi

私もお腹だけでてます😂
産後1年半で現在154㎝45㎏です。
妊娠前は42㎏でしたがその時もでてました😂
婦人科系も特に異常なかったので、体質かなぁと思ってます💦
ほとんど運動していないので、腹筋しようかなぁ…と、思っているところです😫

•  maki

maki

同じです!😅😅42の時も出てました😂😂やはり体質なんですかね(><)
    私もかなりの運動不足で腹筋はほとんどありません…😨やはり運動ですよね😨
    コメントありがとうございます😭💗

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

筋肉がないだけだと思いますよ😭
わたしも163センチ51キロの普通体重なのにお腹めっちゃ出てたんですが筋トレしたらお腹引っ込みました!

•  maki

maki

やっぱり筋力ないからなんですね😱😱筋トレしなくては😱💦💦ありがとうございます😭💗

• 7月13日
ママリ

子宮筋腫とかはないですよね😳友人がかなり大きい子宮筋腫があって、お腹出てました😂❤️

•  maki

maki

以前卵巣が3.5センチほど腫れていたようですが今は検査をした限り何も問題はありませんでした!

• 7月13日
ぴーちゃん

確かに出てますね!
1人目妊活中ですか?
特にホルモン剤とかも飲んでなく?

•  maki

maki

1人目妊活中です!
    ホルモン剤とか飲んでません、、
    なかなか授かりません😞

• 7月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

他の方も言ってますが、内科に一度かかった方がいいと思います😖
    ただ太ったとも思えないですしね💦

• 7月14日
ひめゆめれん

164cm、46kgですが、私も特に食べた後は妊婦さん顔負けなくらい結構お腹出ますよ。😂
お腹が出ている位置を見ると、私と同じ胃下垂だと思います。
妊娠中もお腹もずっと下がっているので、胃が圧迫されて苦しいとかも無かったですし、産む前にお腹が下がると言うのもわかりませんでした。(ずっと下がっているので😂)