※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中ってイライラしますか?最近旦那に対して殺意くらいのイライラな気…

妊娠中ってイライラしますか??
最近旦那に対して殺意くらいのイライラな気持ちしかわきません。
何度注意しても直らない。言い方変えても直らない。
お風呂で洗うとき立って洗う。
こっちは子供たちとご飯食べてるのに、お風呂ですごい音のおならをしまくる。
お風呂出るとき床を流さないから、床が毛だらけ。
洗面所を水浸しにする。
髪の毛を触りまくるから、毛がいたるところに落ちてる。
足音がうるさ過ぎる。
電気付けっ放し。
しゃもじがご飯だらけ。
テーブルと床に食べかす。

帰ってきて1時間でこんなにたくさん。。
休みの日はもう書ききれないほどある💦
イライラし過ぎてお腹がはる。
もう帰ってこなくていい〜!!!

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

イライラしますよ!私もイライラしたくありませんが、イライラ要素見つけてしまいます笑笑
もー!だからー!あーーー!!ってなります笑笑

嫌なとこばっかり目につきますよね😭

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    やっぱりそうなんですね。
    イライラするのがツラすぎます😭産むまで続いたらイライラするのがクセになって治らなそう。。

• 7月16日

妊娠中はホルモンが崩れますから、何もなくてもイライラしやすいです。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます。
    ホルモンの崩れなんですね😭

• 7月16日
🐰

イライラするし、触れられたくないし、嫌なところばっかり目がいきます😟

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    触られたくないも分かりますー😭こうやって冷めていくんですかね😭

• 7月16日
おのママ

私は旦那よりも息子にイライラしまくってつい、怒鳴って手が出てしまい、さっきもおもちゃを片付けず、歯磨き嫌がってソファーのクッションに隠れる息子の足を掴んで、引きずり出し、息子が背中を向けたので、思わずいい加減にしやー!!😡と背中を叩いてしまいました😓
勿論息子はギャン泣き、トイレから戻った旦那がそれを後ろから見ていたので、手はだしたらあかん、落ち着いて、落ち着いて、となだめてくれて、息子のこともよしよしと抱っこしてくれました😥
結構赤ちゃん返りのある息子なので、甘えてきて言うこと聞かないことが多く、余計にイライラして、つい手が出てしまいます💦
幼稚園に通ってるので、行ってる間は自分の時間が取れるのでいいのですが、帰ってくると、日によっては憂鬱になってしまい、旦那が早く帰ってこないかと思ってしまうこともあります😓
2人目妊娠して、気持ちのコントロールがなかなか出来ないことが多くなりました😓

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    わたしも娘にもイライラしちゃいます。突発的なイライラが多いです😭味噌汁こぼされたり、牛乳こぼされると発狂しちゃいます😓
    でも旦那さんが早く帰ってこないかなと思うってことは協力的な方なんでしょうね。
    うらやましいです✨

• 7月16日