※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
お仕事

看護学校に入学したいが、子供の預け先が確保できず不安。幼稚園や保育園はギリギリまで通えるか不明。面接受かるか心配。周囲の経験や意見が知りたい。

看護学校に入学を考えています。
現在、院内保育に預けてる為、学生になると職員ではないので預けれません。
保育園か幼稚園に入れるのが絶対条件になるのですが
来年の4月から学校行きたいのに(面接と試験は来年の1月です)
来年の4月からの子供達の預け先の確約出来る場所がありません。(幼稚園も保育園もけっこうギリギリまで通えるかわからないですよね?)
今言えることは3歳児クラスだから、多分どっちかには入園できるはず、、、。

こんな状態で面接受けて受かるのか心配です。

幼稚園の方は夕方18:00まで延長できるタイプでかなりマンモスな感じでお金だせば入れると他の仕事仲間は言ってましたが、、。
実母も仕事してますのであまりあてには出来ません。

どなたか、学生時代こんな人も確かいました!とか
友人が~みたいな意見聞けると参考になります。
もちろん似たような境遇の方も、、、
お願いします。

コメント

あーか

幼稚園は大体10~11月頃には入園決まりますよ💡

• きょろ

きょろ

そうなんですね!幼稚園のが早めなんですね!これなら面接の時にはバシッと預け先決まってますって言えますね!

• 7月13日
さらい

30すぎて、看護師になりましたよ。家族の協力は必須かな

• きょろ

きょろ

言葉が足りずにすみません。
    働いては居ますが病気などで休むときなどは親がやってくれます。送り迎えもですのでその辺は大丈夫そうです(^^)

• 7月13日
  • さらい

さらい

協力者がいれば大丈夫かと。

• 7月13日
  • きょろ

きょろ

お返事ありがとうございます(^^)‼️

• 7月13日
うた

結構遅くまで残ってグループワークや実技練習とかありますが、延長は18時以上に必要になることも多いと思いますが大丈夫ですか?

家族の協力がないとかなり厳しいですよ…

• きょろ

きょろ

送り迎えも親がやってくれますので、その辺は大丈夫そうです。
    とにかく来年の4月にどこかに入園出来れば、、そこが課題です(T-T)

• 7月13日