※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が何かに熱中してるのをやめさせる方法や声かけについて相談です。洗い物や遊びをやめさせる方法が知りたい。

子供が何かに熱中してるのを辞めさせる方法や声かけ教えて下さい。
娘が手を洗い終わっても「もっと、もっと」とずっと洗っていて(水遊びしてるよう)おやつ食べるから終わりにしようとか大好きなアンパンマン 見ようとかおやつ食べてお絵かきしようとか娘の大好きなもので気を逸らそうとするけど頑なに拒否でした。
まだ、約束とかは出来ないのですがあと1回だけよ。とか10数えたら終わりとかの声かけもしてみましたが無駄で、結局、強制終了したのでずっとギャン泣きでおやつも食べず不機嫌でその後も後を引きました。
自粛明けで保育園も再開したので朝、時間のない中で遊びだったり、テレビだったり辞めないので無理矢理連れてくのですが、泣きっぱなしになるので上手な方法があれば教えて下さい。

コメント

ママリ

うちは数えるより、音楽が効果的でした😊
なので、短めの音楽を流して、終われば終了という感じです。😊
今は3歳なので言えば理解してくれますが、1歳の頃は最初は泣いてましたが、だんだん分かってきてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽ですね!
    目からウロコでした!
    分かりやすいですね!
    砂時計とかも良いかもですね😃
    音は携帯とかで鳴らしてましたか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

携帯でやってましたよ😊
    音楽→アラーム→声かけって感じでした😊✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 7月13日